2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.15 (Wed)

浅妻千映子キッチンなど。


久々にお料理本を購入しました。
【浅妻千映子キッチン 体が喜ぶ、簡単レシピ】
浅妻千映子キッチン
浅妻千映子/著(ぴあ)

ここに載っているおつまみ、どれも本当に簡単なの!
すぐに試せそうな、しかも気になるおつまみレシピばかりだったので
思わず買っちゃいました。( ´艸`)
早速バースデーディナーにこの本からおつまみを作りましたんで、お楽しみに!!


実は本屋さんには、自分の本を見る為ではなく、
友人の結婚祝いにあげる料理本を探しに行っていたのでした。。。


何十冊もの本を見て、私が選んだのがこの2冊です。↓
 
(画像クリックして頂くと、アマゾンに飛びます。)

今まで実家暮らしで、あまり料理をした事がないという彼女。
料理初心者でも分かりやすく、かつ簡単レシピが多く、安っぽくない料理本を探しました。

探してみると案外そういう本て少なくて、
「はじめての料理」的な本は、食材の取り扱い方は丁寧に書いてあるけど
いわゆる定番メニューが多く、調理時間のかかるものばかり。
専業主婦ならいいけれど、兼業主婦向けではないよなぁ~って感じ。
(私でも仕事から帰ってからハンバーグやらコロッケを作る気って起こらない。
料理初心者だったらなおさらだよね。)

そんな中、この本は家庭に普通に出てくるような何気ないお惣菜から
(かぶとあげの炊いたのとか、ひじきとか、じゃこを使った炒めもんとか)
お客様に出せるようなちょっと洒落たレシピまであり、すごくバランスがいいんです

しかも「わ、かんたん。」のあちこちに出てくる川津さんの暖かいコメント
(これから料理を始める人に向けていろんなアドバイスが載っている)
を読んでいると、料理始めたばかりの頃を思い出し、じーーーんときちゃいました。

「あ、おいしい。」の方は私も持ってて、何品か作っているんだけど、
久々に「わ、かんたん。」を見たらすごく良くて、こっちも欲しくなっちゃいました♪
(でも古い本なのでここらの本屋さんには置いてないの。ポチ♪しよかなー)

これから料理を始めようって方にオススメですよー。^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

******* 私の買った料理本です♪ *******
      

アマゾンだったら、送料無料で本が買えるんですね!
ダンナさまに言われて初めて知りました
今回、「わ、かんたん」がどこの本屋さんにも無かったので
すごく助かりました~!!

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:42  |  お気に入り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/634-2d9aadd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。