2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.23 (Thu)

箕面ビール14周年創業祭。


箕面ビールの謎・・・。

の真相を確かめるべく、「箕面ビール創業祭」にやってきました!
阪急箕面線、牧落駅から閑静な住宅街を歩くこと15分・・・
箕面ビールの本社工場到着です♪
箕面ビール創業祭
工場前の小さいスペースにはかなりの人!【゚Д゚】
工場前の公園もシートをひいて、ビール飲みながらくつろいでいる人がいっぱいでした。

5枚で¥2,000のビールチケットを購入し・・・(1枚だと¥500)
早速ビールを注いでもらいます♪
箕面ビール創業祭
創業祭で振舞われたビールです。
【箕面ビール】
・ピルスナー ・スタウト ・ペールエール ・ヴァイツェン
・W-IPA(リアルエール)・カベルネ ・イングリッシュビター(特別版)

【東北のビール】
・いわて蔵ビール(岩手)・・・IPA
・シャトーカミヤ牛久ブルワリー(茨城)・・・ピルスナー ウィートエール

【数量限定箕面ビール】
・インペリアルスタウト ・Ages(3年熟成) ・MAKIOCHI BLACK
・コーヒースタウト ・カベルネ ドライレーズンVer.  
・桃ヴァイツエン ・MINOH BLOOM

変わったビールもいっぱい!
 箕面ビール創業祭
こんな感じで10種類づつ、じゅんぐりとビールが入れ替わって出てきていました。
震災復興支援の東北ビールはすでに売り切れてました。残念。

私はお気に入りの「ペールエール」を頼みました。
箕面ビール創業祭
うん、美味しい♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
炭酸も泡もとても細かく、よく冷えていて、香りも味も良いです。
これよ!これ!私が飲みたかったのはこれなのよー!!!

他にもピルスナー、イングリッシュビター、Ages(3年熟成)、
コーヒースタウト、MAKIOCHI BLACK を飲みましたが、
どれもこれもきめ細やかで美味しい♪
特にコーヒースタウトは変わってましたねぇ。
生クリーム浮かべて飲みたいくらいの濃いコーヒー味でした。

箕面ビール創業祭
ハンドポンプっていう珍しいサーバー。初めて見ました。

おつまみ屋台も出ていて、
箕面ビール創業祭
パエリアと

箕面ビール創業祭
オニオンフライを食べました。
江戸堀バーガーもあったらしいけど、これまた売り切れてました
午前中に来ないとダメなのかもね~。(>д<)


とにかく、ここで飲んだ箕面ビールには大満足でした♪


調べたら箕面ビールが飲めるお店って結構あるんですね。
 → 箕面ビールが飲めるお店
是非、また樽生を飲みに行きたいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

21:09  |  ビールイベント・工場見学  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ヘンジャネエ?・ブリ大根さんへ

本当にびっくりするくらい暑かったですよねぇ!!
このまま真夏になっちゃうんでしょうか!?

もうビール飲むしかないですよね~。(*>ω<)o v-275
のっち |  2011.06.25(土) 17:07 | URL |  【編集】

のど渇いた…

今日は熊谷で39.8度でした。
暑くて職場もやばいっす><

ビール飲みたい~!
ヘンジャネエ?・ブリ大根 |  2011.06.24(金) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/641-d9773c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
