2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

ヘタレスポンジ。


食器を洗うスポンジって、みんなどんなものを使っているのでしょう??
我が家では、今まで何の迷いも無く、5個入100円の100均のスポンジを使っていました。
スポンジ
コレ↑。

しかし、このスポンジに突如異変が!!!
日曜日 →→→ 木曜日。
スポンジ
ヨレヨレ・・・。(ι´Д`)ノ


いつもと違う100均で買った同じタイプのスポンジが大ハズレ!!
1週間経たずして、こんな有様です。
シンジラレナイ!!!


妻:「なんやねん!このスポンジ!
   なんでこんなに早くヘタレんねん!!!ヽ(`Д´#)ノガオー」

夫:「ダメダメやな。」


もう2度とこんな目には合いたくない・・・。


そこで、食器洗いのスポンジについてリサーチしてみました。
どうやら巷では、ダスキンの台所スポンジとパックスナチュロンキッチンスポンジという
この2つのスポンジの評判がいいようです。

    

そのうち、パックスナチュロンの方は東急ハンズでも
売っているとのことだったので、早速買ってきました~♪
【パックスナチュロンキッチンスポンジ】¥157
パックスナチュロンキッチンスポンジ
泡立ち、水切れ、耐久力抜群!!! ですって♪( ´艸`)

使ってみると
パックスナチュロンキッチンスポンジ
確かに泡立ちがいい!そして水切れもいい!
汚れも今までのスポンジより落ちやすい気がする!!

ただ、今までのスポンジより厚みがあるので、
スポンジを折り曲げて洗う時に今までより若干握力が必要です  (ひ弱な妻
使っていくうちに、もう少し柔らかくなってくれるかなぁ?

あとダンナさまが、水切れがいい分、洗っている時の泡のもちが悪い
ような気がするって言ってました。私は全然気にならないんだけどな。
(ダンナさまは長時間&丁寧派だから、泡がもたないんだと思う。
 私はシャシャシャ派(?)なので泡が無くなる前に洗い終えてます。)

あとは耐久性ですよね~。
口コミではなかなかへたらないと評判なので
期待して使っていきたいと思います!!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事
22:55  |  お気に入り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うさころんさんへ

うさころんさんちのスポンジって「キクロン」かなぁ?
あれは王道って感じで、いろんな所で売ってますよね!
あれも一度は試してみなければ!!と思っています♪

ストウブのレシピ本買われたんですね♪
私も暑くなってきてからストウブの登場回数がめっきり
減ってしまってるんで、たまには使ってあげないとなー。
のっち |  2011.07.01(金) 23:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^^♪

スポンジ問題わかるー!

うちで毎回購入するスポンジは世間的によく見る(自分では一般的だと思っている)黄色いスポンジに緑の硬めのゴシゴシするのがくっついてるやつ(説明が意外と難しい・・・(-_-;))スポンジ使ってます。コストコでまとめ買いしてます。

私も昔、のっちさんが言う「へたれスポンジ」を使ってましたが、ハズレると一日でもダメダメでした(>_<)

それからは二度と使わないようにしています。

それにしても、スポンジも種類が豊富なんですね!

ところで「ストウブでじんわりほっこり幸せレシピ」の本買いました(^^♪
鍋買ったのにあまり活用できてないのでこれを機に頑張りたいと思いま~す!
うさころん |  2011.07.01(金) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/646-de5c7cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
