2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.16 (Sat)

フライパン問題。


我が家には30cmと26cmの2つのフライパンがあるのですが、
お弁当のおかずを作る時とか、ちょっとした副菜を作る時に
小さいフライパンがあったら便利だろうなーとずっと思っていました。

そこで思い切って小さいフライパン(20cmくらい?)を購入する事に。
でもフライパンて、本当にたくさんの種類があるんですねぇー。
いろんなフライパンを持ってみては悩む日々・・・。 (-ム-;)

で、結局めんどくさくなって、スーパーで目にした
マーブルコートのフライパンを「えい、やっ!」で買ってしまいました!
マーブルコートフライパン
【使ってみた感想】
・くっつかないし、軽いし、お手入れ、扱いが簡単。
・でも、もうちょっとサイズ大きくても良かったかも。

このフライパンにそこまでの不満はないけれど、
妥協して買った感は否めず、なんだか不完全燃焼な感じ。
しかも、これを買ってすぐに某百貨店で
とっても素敵な鉄製のフライパン(21cm)を見つけてしまいました!【゚Д゚】


うおー!これ欲しいー!
こっち買ったら良かったー!!!(*>ω<)o
(スンゲー高いけど


妥協せず、気に入ったものが見つかるまで粘ったら良かったと
只今激しく後悔中。

道具選びって難しいね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

14:23  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うさころんさんへ

コメントくれてたの、うさころんさんだったんですねー!
どうもアリガトです!!

マイヤーのフライパンといえば、
男子ごはんで使われているフライパンですね!!
26cmのフライパンのテフロンがダメになってきてるから
マイヤーにしようかな♪

でも、ミニスキレットの使い勝手がなかなか良いので
鉄のフライパンも憧れちゃう。
でも、大きいのだと重いかなとか、手入れが面倒かなとか思うと
なかなか決められませーん(>д<)
のっち |  2011.07.17(日) 18:12 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

フライパンって色々悩み始めるとなかなか買えないんですよね。

私は「MEYER」のフライパン(26cmと20cm)を使っています。

買い換えて2年くらいになりますが今のところ普通に使えて何の不満もないです(*^^)v

でも私も買ってすぐ別のフライパンが欲しくなってしまったりして・・・。

のっちさんも使い込んでいくうちにお気に入りのフライパンになっていくといいですね(^^♪

ところで「30分で晩ごはん」と「うにのトマトソースパスタ」のコメントを私ったら名無しでしてしまったようです((+_+))
うさころん |  2011.07.16(土) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/659-53449846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |