2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.17 (Sun)

小ネタ集。


桂小枝も出てこず、爆笑ネタでもありませんが、
日々の小ネタを集めました。o(*^▽^*)o

【サーモンとクリームチーズのベーグル】
サーモンとクリームチーズのベーグル
サーモンクリームチーズサンドを作った時の残りのクリチーとサーモンを
ベーグルサンドにしました。美味しかった♪

【オクラのコロコロ】
コロコロオクラ
「沢樹舞のおうちでごはん」で見つけたレシピです♪
ミニスキレットに油を引いて、オクラをコロコロ炒めて塩・こしょうしただけの
簡単おつまみ。レモン絞ったらもっと美味しいんだって~。
この夏、かなりお世話になりそうです!

【きゅうりのサラダ】
きゅうりサラダ
こんな風にスライスすると、きゅうりもお洒落に見えるでしょ?
きゅうりを適当な長さに切り、スライサーでスライスして、
塩とレモン汁かけて冷蔵庫において置きます。
お皿に汁ごと移して(ここは好みです。汁は移さなくてもよいです。)
オリーブオイルかけてこしょうをひいて出来上がり♪

【牛もつカレー】
牛モツカレー
冷凍庫に眠っていた下処理済みの牛モツで作ったカレー。
圧力鍋で作ったら、モツがとても柔らかくなってて美味しかった!
ちなみに私、カレーにパプリカとトマトを入れるのが好きで、
よくこの2つを入れてカレーを作ってます。

【オリーブオイルなど】
内祝い
内祝いで頂いたオリーブオイル、ビネガー、バルサミコの詰め合わせ。
東京には量り売りしてくれるお店があるのね。さすが東京だわ~。
使うの楽しみです♪サンクス!



私達夫婦は、7月の3連休の中日に結婚したので
日にちは違うけど、今晩、結婚記念のお祝いをしようと思ってます
でも「なでしこジャパン」で、それどころじゃない感じ~!(>д<)
「なでしこジャパン」終わってから、ゆっくりワインを楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
 
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : ミニスキレット

18:03  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/660-aa3f0c63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |