2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.23 (Sat)

ザルと夫問題。


夜更かし大王のダンナさまがまたやらかしました。
いつもの如く、電気点けっぱなしで
明け方の4時までソファーで眠りこけていたのです!!!(一体何度目!?)


妻:「早く寝ろって毎日言ってるのに、風呂も入らんと、何してくれてんねん!ヽ(`Д´#)ノ」

夫: ・・・・・・。(上目遣い、可愛い顔してごまかす夫。)

妻:「今日は結婚記念日のディナー予約してんのに、
   もうテンションダダ下がりやわ!!ヽ(`Д´#)ノ」

夫:「大丈夫、のっちは店の看板見たらテンション上がるはずや。うんうん。」

妻:「ほんま、こんな人と結婚して大失敗やわ!ヽ(`Д´#)ノ」


荒れ狂う妻の怒りを鎮める為、この後ダンナさまはお風呂掃除へと旅立ちました。
今日は排水溝の奥の奥までお掃除したそうです。

今日だけじゃなくて
しばらくきっちり働いてもらいますからねー!ヽ(`Д´#)ノ (鬼嫁。)


・・・と、前置きが長くなりましたが

我が家のザルです。
ざる
現在我が家はこの2つのザルでやりくりしています。
しかし、ザル・小(16cm)の方にちょっと問題が・・・・。

ざる
このザルで野菜を水切りしようとしても、ザルの水切れが非常に悪く、
下の方の野菜がいつまでたってもしっとりとしているのです。
(なので結局いつも手でギューと絞って水を切っている)


ザルなのに、水が切れないなんて・・・・・


ザルとしては


致命的!!!!


そこで思い切ってこのザルを買い換える事にしました。
いろんなザルを見て決めたのが、柳宗理のパンチングストレーナー(16cm)です。
ざる
前回、パンチングタイプで失敗しているので、パンチングではなく
普通のザルの方が水切れはいいのでは?とも思いましたが
単純にこの美しいフォルムが気に入って、これに決めてしまいました。
(口コミの評価もまあ良かったし)

ざる
ほら、美しいでしょー?

【使ってみた感想】

・水切れは以前のものより良い。
・ひっかかりがないので洗いやすい。
・直径は前のザルと変わらないが、デザインがシュッとしてるので
 容量的に以前よりものが入らない。
・手で中のものを掴んだりすくおうとすると、なんせシュッとしてるので
 なんだか手が入れずらい。


 ・・・・・・・(-公- ;) 


すごく期待してたけど、満足感はまあまあといったところでしょうか。
(これは気に入って買ったので、フライパンより後悔はないけど)


本当に道具選びって難しいわ~。(>д<) 


ではこれから結婚記念のディナーに行ってきます。
いっぱい飲むわよ~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
関連記事

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

17:01  |  お気に入り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/663-fd156a2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
