2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.07.25 (Mon)

エクストラコールドクーラー 実践編。


早速
エクストラコールドクーラー、使わせて頂きます
エクストラコールドクーラー
アサヒスーパードライと凍らせてたシリンダーをセットして・・・

エクストラコールドクーラー
350mlなので、1分30秒・・・(ビールは冷蔵庫で冷やしておく)

エクストラコールドクーラー
グルグルグルグル~!!!

エクストラコールドクーラー
ハイ、出来上がり♪

お味は・・・冷た━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━━━━い!!!

けど、本物のエクストラコールドの方が、きめ細やかで
泡もクリーミーで美味しかったです。
グラス、冷凍庫で冷やした方が良かったかな?(今回は冷蔵庫で冷やしました)

そこで、2本目はタイマー2分にして缶から直で飲んでみました。


こっちの方が美味しい!!!(*>ω<)o


ビール、すっごく冷たいです。炭酸のきめ細やかさも
やっと出てきてくれた感じ♪

これは、真夏の喉渇いてる時に飲んだらさぞかし美味しいだろなー!
ビールもいつもよりぬるくなるのが遅いし、この夏活躍してくれそうな予感です。
ただ、エクストラコールドセミナーで飲んだ本物のエクストラコールドの方が
やっぱ美味しいですね。

エクストラコールド > エクストラコールドクーラーのスーパードライ > スーパードライ

って感じです。
この夏はビール生活を満喫するぞ~!!


ちなみにこの日のおつまみは・・・
【鶏皮オクラ】
とり皮オクラ
余っていた鶏皮(にんにくと醤油で下味つけて片栗まぶしたもの)
とオクラを炒めて、チリペッパーをふりました。
オクラにんにくも作ったのに、写真撮るの忘れたー!!
(あと、枝豆も出しました)

【焦がしエノキ】
焦がしエノキ
レシピはこちら → 「焦がしエノキ」
今回は王道のにんにくバター醤油味にしました。
これもTHEおつまみな感じでいいですね♪

【豚バラと絹皮なすの重ね蒸し】
豚バラと絹皮なすの重ね蒸し
絹皮なすが売っていたので今年も作りました。^^

豚バラと絹皮なすの重ね蒸し
この絹皮なす、トロットロで本当に美味しいの!
豚バラよりおなすが主役の蒸し物です。
今回は梅酢と梅醤油を混ぜたタレで頂きました。

この日はダンナさまが体調を崩していてそんなにお酒飲めなさそうだったので
簡単メニューで済ませました。

さっきリンク貼る為に、昔の「豚バラと絹皮なすの重ね蒸し」の記事を見たら
同じくダンナさんは体調を崩してるし、余った鶏皮で料理作ってるしで、
なんか笑えました。
私って似たり寄ったりの毎日を繰り返してるんだなー。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:42  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/668-707129e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。