2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.20 (Sat)

ウリボーと残り物リメイクごはん。


昨日、三井住友VISAカードの「ウリボー」を見ながら

妻:「こんなに可愛くて、世話もしなくていい小動物が家に居たら
   きっとすんごく癒されるんだろうねー。」

と私が言うと、

夫:「いや、こいつは可愛い顔した悪魔やからな。」

とダンナはんが一言。

妻:「でもさ、元気ない時とか、イライラしてる時に
   何も言わず擦り寄ってきてくれたりしたら、きっともうメロメロだよ~!(*>ω<)o 」

と私が言うと、

夫:「いや、多分こいつはリボリボ言いながら擦り寄って来んねんで。」

妻:「えっ?」

夫:「でな、通販の雑誌を見せながらリボリボ言うたりな・・・」

妻:「・・・・。」

夫:「カードの支払い明細と一緒に届く冊子の海外旅行のページ広げてリボリボ言うたりな・・・」

妻:「ああ。」

夫:「しまいには、あまりにリボリボ言うからうっとおしくなって、
   最後はのっちにしし鍋にされんねんで。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・ 」

妻: ・・・il||li_| ̄|○il||li 


確かに、後から後から何かしてくれるウリボーだけど、
後で高い手数料を要求して来ますからね・・・。
皆さんもお気をつけて下さいね・・・。


・・・・・・。


さてさて、
これはダンナさまが仕事に旅立ち、私一人で食べたお昼ご飯です。
【おろし天ぷらうどん】
おろし天ぷらうどん
そうです!これは何を隠そう、昨日の残ったオニオンリングを乗っけた
おうどん。うどんとうどんだしは冷やして、グリルで温めたオニオンリングを乗せ
大根おろしとおろししょうがを乗せてねぎを散らしました。

家でお昼を食べてる主婦の皆さんは、
きっとこんな風に昨日の夕飯やらお弁当の残りを「適当に」食べたりしてるんだろうな。

とにかくこれで中途半端に残っていたオニオンリングが
無くなったので良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

   
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:18  |  ウチランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

uraraさんへ

私も一人暮らしだった時、インスタントラーメンを
鍋のまま食べたりしてました(*^▽^*)ゞ
あれって、汁飲みたくても鍋が熱くて飲めないんですよー!!

今回は玉ねぎ天しか残ってなかったから
うどんに乗っけたけど、卵とじも美味しそうですねー♪
のっち |  2011.08.20(土) 14:51 | URL |  【編集】

気合がない日は…

ちゃんと皿に盛ることもなく
昨日の残り物をタッパのままで食べちゃうことも…i-229

たくさん残ってると夕飯にまわせるけど
ちょこっと残りが困るんですよね!

揚げ物だとつい卵と天つゆで丼になりがちだったけど
うどんの上にのっけて食べても美味しそうですね!
urara |  2011.08.20(土) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/687-7bc6949d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
