2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.16 (Fri)

ロシアンししとう。


暑いのでビール!!
ビール
だけどもうエクストラコールドクーラー使う気は起きません。
やっぱもう片付け時なのかも・・・。

今日もまた平日の簡単ごはんです。
【みょうが奴】
みょうが豆腐
こないだも作ったみょうが奴。
豆腐このくらいの大きさで、みょうがをこのくらい盛った方が
食べた時のバランスがいいでです。
こっちの方がお洒落に見えるしね。

【セージと白いんげんのスープ】
セージと白いんげんのスープ
スープ生活2日目。
味が馴染んでまた美味しくなってました♪

【ハツとロシアンししとうとトマトの炒め物】
ハツとししとうとトマトの炒め物
だいさんのブログで見かけて作ってみたかったメニュー。
このしし唐、えらい立派でしょ??
普通のしし唐に比べ味も強いので、ハツのローズマリーが負けてました。
そんなことより、このしし唐の半分以上が「当たり」で、鶴橋で買った
青唐辛子以来の激辛度!!
夫婦揃って「ヒーヒー (´Д`)」言いながら食べました。


妻:「これはしし唐界のハバネロやねぇ。」(彦摩呂風)


このしし唐、たっぷり入って100円という安さだったのですが
ほぼ当たりのようなので、結局のところ割高でした。。。

まだまだあるよ。どーしよー!!
まあ、頑張って食べるけど。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:58  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
職務経歴書の作成 |  2013.09.28(土) 12:10 | URL |  【編集】

だいさんへ

ずいぶん前から作りたかった料理なのですが、ようやく作る事が出来ました。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
今回はししとうが残念だったけど、私もハツ大好きだし、美味しかったです♪

ししとう食べる度にロシアンルーレットのようなドキドキ感。
ってことで、ロシアンししとうにしました。
ロシアンルーレットと違ってほぼ当たりだったんですが。(TдT )
のっち |  2011.10.03(月) 23:34 | URL |  【編集】

作ってくださったんですね~!
ロシアンししとうってロシア産にかと思ったら、
ロシアンルーレットとかけてるんですね!(笑)
だい |  2011.10.03(月) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/706-5fdd43cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
