2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.26 (Mon)

そうだ、嵐山へ行こう。 MOMI CAFE編


祇王寺を後にすると、ちょうどお昼時でした。
朝から歩きっぱなしでハラペコだよぅ!(*>ω<)o

とはいっても、この辺りは飲食店も少なく
「THE観光地」的なお蕎麦屋さんばかり・・・。
どこにしようか迷いながら次の目的地の「清涼寺」に向かって歩いていると、
この辺では珍しく、お洒落なカフェを発見しました!
MOMI CAFE

【MOMI CAFE】
MOMI CAFE
パラペコなのに、ランチメニューが「精進ごはん」なのがちょっと引っかかったけど
もういいや!ここに決定!!

【精進ごはんランチ】\1,260
MOMI CAFE
ハイ、来ました~♪これが精進ごはんランチです。
ちょこちょこちょこちょこ、たくさんのおばんざいが盛られていて
とっても可愛いです。

MOMI CAFE
後で調べて分かったんだけど、これは嵐山で有名な森嘉さんのお豆腐だったらしいです。
森嘉さんにはこの後立ち寄りますよ!お楽しみに!!

MOMI CAFE
この盛り合わせ、1品1品の味がめっちゃ良くて、非常に満足しました♪
生麩など、京都らしい食材が入っているのもポイント高し。
さつまいも、かぼちゃ、おから、大豆、高野豆腐など、お腹に溜まる具材も多く
ちゃんとおなかいっぱいになりましたよー。^^

たまたま入ったお店だったけど
想像以上にお料理が美味しかったので
とても良かったです。
料理がこれだったらスイーツも美味しいんだろな。

お店ホームページ → 「MOMI CAFE」

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:49  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うさころんさんへ

確かに!
一度にこんなにたくさんの品数を作る事って出来ないから
いろんなお料理が食べれてラッキー♪でした。
あとね、本当にお味が良かったの。

嵐山訪れる事があったら、立ち寄って下さいね!
お店の中もとても可愛いくてうさころんさんの好みのような気がします。^^
のっち |  2011.09.27(火) 22:53 | URL |  【編集】

精進ごはんランチおいしそ~(>_<)
私こういうの大好き!(おつまみにもなりそ~(^^))

ちょこちょこと色々なおかずを食べるのって楽しいし
得した気分(^^♪家じゃこんなに作れないし(^_^;)

たまたま入ったお店が大当たりですね~(*^_^*)
うさころん |  2011.09.27(火) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/714-563a39e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |