2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.04 (Tue)

トマぽんとポンチューハイ。


【トマぽん冷製カッペリーニ】
とまポン冷製パスタ
何故に今頃冷製パスタ!?
という感じなのですが・・・・

冷蔵庫から賞味期限の切れた「トマポン」(未開封)が発掘されたので作ってみました。
試供品で貰ってたの忘れてたよ・・・。(ι´Д`)ノ
とまポン
          ↑これです。


フレッシュトマトから作る冷製トマトソースって味がボケてしまいがちだけど
このトマぽんをベースに作ったら、とても美味しく出来上がりました

レシピはこちら → 「あっという間に!冷製カッペリーニ」

今まで作った冷製パスタの中で1番の出来だったかも!
どうして夏にこのポン酢に気が付かなかったのか
非常に悔やまれます・・・。 (-公- ;)


もうひとつ。
これもだいぶ前に頂いたのに放置していました
久々に「モラタメ」さんでもらった
アサヒビールから出ているポン果汁30%入りのチューハイです。
【アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト】
果実の瞬間
飲んでみると、まさに「ポンジュース」の味!!
なんか懐かし~!!(*>ω<)o

アルコール3%というのは、私にとってはジュースの域なので
全くアルコールは感じられませんでしたが、
バーのカクテルみたく、食後に楽しみました♪

こんなに濃ゆいチューハイは初めてでした。^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:31  |  その他の酒たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/721-5bbab5c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
