2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.19 (Wed)

神戸弾丸ツアー。北野異人館


南京町から北野まではシティーループバスに乗ろうと計画していた私達。
でもバス停に行くと、そこには長蛇の列が!!【゚Д゚】
バスに乗るのは諦めて、両親と待ち合わせしている
北野の異人館まで歩く事にしました。

それにしても神戸って、店の数増えてません??
あっちにもこっちにもおっしゃれーなお店ばかり。
いろんなお店が気になって仕方ありませんでした
雑貨屋さん
例えば、トアロード沿いにある「TOR DECO」さん。
ガラス製品の専門店で、作家さんの作った酒器や食器が置いてあって
とっても素敵でした

骨董屋さん
意外にも、異人館に行くまでに骨董屋さんを3軒くらい見かけました。
(でもやっぱり高かった
雑貨屋さんに美味しそうなパン屋さん。
異人館周辺って、昔こんなにお店あったかなぁ??

スタバ
これが有名な異人館スターバックスです。
異人館の建物が店舗になっているんですよ。
コーヒーの料金は他店と一緒なんだから、とってもお得ですよね♪


結局たくさん寄り道をして、かなり遅れて待ち合わせ場所に到着
(両親には先に異人館巡りをしててもらいました)
【英国館】
英国館
ここは、今回私が見たいと思っていた英国館です♪

この英国館には・・・
英国館

素敵なバーがあるんですぅ~ (人´∀`)
英国館
しかも夕方からは本物のバーとして営業しているんですって!!
一度でいいからここでカクテル飲んでみたいなぁ。

英国館
わきっちょの棚にはバカラのグラスがいっぱい!!

英国館
いいなぁ。私も貴族になりたいわぁ。

もう一つのここの館の名物が
英国館
このシャーロックホームズのお部屋。

英国館
お部屋の前にはシャーロックホームズのマントと帽子があって、
それを着て記念撮影が出来る様になってました。(混んでたので着ませんでしたが)
行き届いてるね~。

他の部屋もいちいち素敵です。
英国館
このソファーのグリーン、いいなぁ。

英国館
英国風ブレックファストを再現。(食品サンプル)

英国館
バスルームも凝った演出。

こんな感じの洋館が異人館ゾーンにはいくつも密集しているのですが
合流した両親&仲間達はすでに何軒か巡った後でかなりくたびれており、
「異人館はもうよっぱらだ。充分見た!」と言うので、次の目的地である
灘の酒蔵へと向かったのでした・・・。

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

20:53  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/734-2f7d7dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |