2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.28 (Fri)

丹波戦利品♪


はい、恒例(?)のお土産公開で~す♪

まずは焼き物から。
丹波焼
お茶碗と鎬(しのぎ)のお皿です。
お茶碗はいっぱいあるので買うつもりはなかったんだけど、
1つ¥3,000のものが2つで¥1,000になってるのを見て
思わず買ってしまいました。Σ(ノ∀`)ペシッ

丹波焼
薄緑色の中皿と黒枝豆の箸置き。
左が私が気に入ったぐい呑みで(¥1,500)
右がダンナさまが気に入った噂のお猪口です。(¥3,500 → ¥2,800)

丹波焼
ダンナさまのお猪口は春に買った小皿と同じシリーズで、

丹波焼
横の模様も洒落ています。


そして食べ物。
食べ物
いやー、いっぱい買ってしまいましたー。Σ(ノ∀`)ペシッ

食べ物
もちろん枝付き黒枝豆も購入

素敵な焼き物といろんな食べ物が手に入って
大・大・大満足でした♪

次回は久々のウチ飲み風景をお届けしまーす。(´∀`)/

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

23:28  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

pelota さんへ

私とダンナさま、全然好みが違うでしょう?(笑)
私は、前々からぽってり&ごつごつしたぐい呑みが欲しかったので
買ってしまいました!ダンナさまのも上品で素敵ですけどね。

ほんと、産直市場では「爆発」してしまいました(汗)
新鮮なその土地のお野菜でお料理するのってほんと楽しいですよね!
旅行は何より野菜の買える所に行きたいです(笑)
のっち |  2011.10.31(月) 22:47 | URL |  【編集】

ほんとに素敵ですね~!!
旦那様のお猪口、すごくかっこいい!!
こんな素敵な器でお酒をいただきたいわ~。
のっちさんのお猪口もほっこりしてていいですね~。

そして、お野菜たちも。こんなときって、
「はっ、買いすぎ・・?」ってくらい、買っちゃいますよね~笑
pelota |  2011.10.31(月) 21:57 | URL |  【編集】

うさころんさんへ

えへへー。
何だかんだでいっぱい買ってしまいましたよ(*^▽^*)ゞ

陶器は考えながら欲しいものだけ買ったけど
お野菜は気持ちを抑えられませんでした!!(笑)
うさころんさんちのしいたけも楽しみですよね~!
のっち |  2011.10.30(日) 11:11 | URL |  【編集】

どれもこれも素敵な物ばかりですねー(^^♪
それぞれの器にあわせてメニューを考えるのが楽しくなりそう(*^_^*)

そしてやはり食材もたくさん買いましたねー( ´艸`)

ウチ飲み風景楽しみにしてます!(^^)!
うさころん |  2011.10.29(土) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/744-5ddf61af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
