2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.31 (Mon)

清水焼の郷まつり。その1


丹波の陶器市に行った翌日。

な、ななななななな・・・・・・


なんと!!!



京都で開催されていた「清水焼の郷祭り」に出かけて来ました~。Σ(ノ∀`)ペシッ
清水焼の郷祭り
丹波に行くか清水かで迷った末、丹波の陶器市に行くことにしたので
こちらは今年は見送ろうと思っていたんだけど、丹波の陶器市に行ってみたら
こっちの陶器市も気になっちゃって気になっちゃって・・・。
思い立って行ってきました!!

会場はこんな感じ。↓
清水焼の郷祭り
お祭りのように道路に屋台がずらっと並んでいます。
想像してたよりたくさんのお店が出ていました。

清水焼ってこんなイメージだけど、
清水焼の郷祭り
実際はいろんな焼き物がありました。
丹波もまあ、いろんなテイストの焼き物があったけど、
ここはジャンル自体が違う感じ。

お店のお兄さんに聞いたら、このお祭りには信楽とか大阪とか、
いろんな地域からお店が集まっているのだそうです。

ここでもたくさん陶器を撮ってきたのでしばしご覧下さい♪
清水焼の郷祭り
どんぶり~。

清水焼の郷祭り
これは丹波焼に感じが似てるね。

清水焼の郷祭り
とっても綺麗な青磁。

清水焼の郷祭り
奥の黒い丸皿が気になったのです~!
買わなかったけど。il||li_| ̄|○il||li 

清水焼の郷祭り
若い作家さんの作品。可愛いよね。

清水焼の郷祭り
こっちも可愛いピンク色。

清水焼の郷祭り
好きな感じだなぁ~と思ったら、
昨日行った丹波の立杭で修行された方の作品でした。

清水焼の郷祭り
織部焼もありましたよ。京織部ってのもあるらしい。

づづく。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

22:04  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/748-d5d79171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
