2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.26 (Sat)

BARREAL。


「結構飲める。」


と、会社で評判のイオンプライベートブランドの
第3のビールを買ってみました。 ビール飲むの久々だわ~。
【BARREAL】
バーリアル
1本88円という、ジュースより安いバーリアル。
味のバランス的には甘みが強い気がします。
後口は薄く感じるけど、第3のビールだから
まあこんなもんかな?という印象。
とっても安いけど、まずい訳ではないので
「結構飲める。」という意見はうなずけるなと思いました。
でも、どーしてもこの甘みが好きになれない・・・・・il||li_| ̄|○il||li 
我が家は第3のビールは他の銘柄を選ぶかなー?

おつまみです。
【小松菜のしらすポン酢和え】
小松菜のしらすポン酢和え
「男子ごはん」でやっていたケンタロウレシピ。
湯がいた小松菜、しらす、かつおぶしをごま油とポン酢で和えたものです。
ポン酢がゆず味の場合はごま油じゃない方がいいみたいです。

【餃子の皮でじゃこチーズ焼き】
じゃこピザ
餃子の皮にマヨネーズを薄く塗り、とろけるチーズとちりめんじゃこをのせ
トースターで焼いて刻みのりをかけました。
思ったより今日のメインが数出来なかったので、急遽作りました。

【じゃがばた塩麹】
ジャガバタ塩麹
粉ふき芋にバターと塩麹を絡めた1品。
とっても美味しかったけど、塩麹はうまみ調味料的な感じで
それ自体にすごく味があるわけではないので、(やさしい塩気とまろやかな旨みって感じ)
塩麹の味は全く分かりませんでした

【長ねぎと桜海老の中華マリネ】
長ねぎと桜海老の中華マリネ
こちらもケンタロウレシピです。

本日のメイン~♪
【鉄板餃子】
餃子
こないだ買った南部鉄器のすき焼き鍋で餃子を焼いてみました♪
が、外側にあまり火があたらないみたいで、均一に焼き目が付かず、
思ってたよりうまく焼けませんでした。(。´Д⊂)うぅ・・・。
(フライパンでも真ん中ばかり焼き目が付きます。IHだから?)

でも、鍋ごと食卓に出すと、ずっと餃子が熱々のままなので
それはとっても良かったです。冬は料理が冷めやすいので
炒めもんとか盛り付けずに、鍋ごと出して家族でつつき合うのも
いいと思いますよ♪(私の実家ではそうしてました)

この日は食べる直前に仕上げる料理が多くてバタバタだった上、
いろんなものが思い通りに進まずイライライライラ・・・・。
(餃子の皮100枚買ったのに40個しか出来なかったし!【゚Д゚】)
いつもより満足感の低いウチ飲みとなりました。

献立って大事だなー。
これからは直前仕上げは1~2品にしようと思います。
あと、近々また餃子を作らないとな・・・・・・。il||li_| ̄|○il||li 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 塩麹

21:42  |  新ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なおさんへ

ダイニチの加湿器は音は静かですよー。
でもお手入れは象印の方が楽そうですね。
見てるとこれも欲しくなっちゃいます。^^

私も前の加湿器はカルキまみれになるまで使いたおしました(笑)
懐かしいなー。

のっち |  2011.11.28(月) 21:10 | URL |  【編集】

加湿器について、ありがとうございます!

今日、ヤマダでいろいろ聞いてきました

手入れが楽なのは、象印のポットタイプのものを薦められました
そして、人気があるのは、ダイニチだとの事です
とても静からしいですねー

でもでも…
ブルーレイHDDレコーダーを衝動買いしてしまったので、
今年も加湿器は旦那のボロいのを使い続けそうです…
なお |  2011.11.27(日) 23:33 | URL |  【編集】

なおさんへ

なおさん、コメントありがとうございます!!!

バーリアル、カロリーオフってのもあるんですね。
そっちの方がすっきりしてて好みかもしれません。
今度買ってみます!!

それと、我が家の加湿器は
ダイニチのHD-9011(プレハブ洋室25畳)を使ってます。
我が家も何年か前に加湿器買うのに悩みに悩み、
値段も手頃でデザインもそこそこだったこれに落ち着きました。

水を加熱しない超音波の加湿器が一番電力は使わないけど
雑菌も繁殖しやすく、こまめに手入れしないと
雑菌が部屋中にばら撒かれてしまうというのでやめました。

加熱式が一番加湿能力があるようですが、電気代がかかるのと
噴出し口が熱くなるのが欠点。

なので中間をとってハイブリットタイプを選びました。
今は特に不満なく使っています。^^
ご参考までに。


のっち |  2011.11.27(日) 15:49 | URL |  【編集】

はじめまして

ちょくちょくブログ読ませてもらってます

私、バーリアル愛飲してます!
緑のカロリーオフの方
安いんで、かなりハイペースになってしまって、
ちょっとヤバいんですけどね(笑)
なお |  2011.11.26(土) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/767-208daffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |