2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

ウチのハンバーグ


ハンバーグの有名店数あれど、
1番美味しいのは、なんてったって家で作ったハンバーグですヽ(^◇^*)/


お店のハンバーグはデミソースが主流だと思いますが、
肉汁+ケチャップ+ソース+しょうゆ(+赤ワイン)
のソースをたっぷりかけたハンバーグがたまりません(*>ω<)o


ひき肉だから、食材費も安い!
赤ワインにぴったり!
何より激ウマ!
ハンバーグ大好き!


でも・・・・・・・・・

①玉ねぎのみじん切りがめんどくさい。
②玉ねぎを炒めて冷めるまで待つ作業が、せっかちな私にはツライ・・・。
②こねた後の油まみれの手を洗うのがイヤ。
③肉の入っていたボールを洗うのも、なんかイヤ。
④ハンバーグだけをお皿に盛るのはさみしいので、
 付けあわせを作らなければならないのがめんどくさい。
⑤食べ終わった後のベトベトなお皿たちがイヤ。
⑥ソース作った後のフライパンを洗うと、スポンジがオレンジ色になるのがイヤ。


・・・・・・・・・・・・・・以上の理由で、
好きなわりには、あまりハンバーグを作りませんil||li_| ̄|○il||li

               ↑
    どんだけめんどくさがりやねん!!! By ダンナ



          

私のようなズボラ人間には試練の多い「ハンバーグ」
頑張って、久っさしぶりに作りました!!


まずは、前菜です。

【コッパとオリーブの盛り合わせとサラダ】
前菜

コッパは肩ロースから作られる生ハムです。
このコッパ、なんと¥298で売られていました!激安ですΣヽ(゚Д゚○)ノ

しかも食べてみたら美味しいヽ(*´∀`)ノ
これは大当たりでした。


そしていよいよハンバーグの登場です。

【ウチのハンバーグ】
ハンバーグ

作り方は一般的なハンバーグと一緒です。
柔らかい方が好きなので、玉ねぎは多めに入れます。
そして必ず「ナツメグ」を入れます。
あとは粘りが出るまでよくこねるくらいかな?


ちなみに今日の片付けはダンナさまがしてくれましたo(*^▽^*)o
ありがとうねっ



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ



関連記事

テーマ : *おつまみ* - ジャンル : グルメ

19:59  |  洋風おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ハンバーグ大好き!

のっちさんこんにちは。ROOSA cafe店主です。
ハンバーグのソースは、肉汁+ケチャップ+ソース+しょうゆ(+赤ワイン)で十分美味しいのですね。
う~ん、美味しいそう!!

今までデミグラスソースを、わざわざ買っていました。
次回のハンバーグDAYのときに、是非試してみます。

先月ROOSA fa cafeにコメントを頂いたのに
返信をせずゴメンなさい。。。
すごーーく遅くなりましたが、只今コメントをさせて頂きました。
お時間のございます際にご覧下さい。

それではまた美味しいレシピをご紹介下さいね。
楽しみにしています♪
ROOSA cafe店主 |  2009.08.07(金) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/78-d2e13745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
