2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.18 (Sun)

喧嘩のあと。


ダンナさんに怒り心頭だった昨日。

家に帰らず、友達の家に泊まらせてもらう事や
家事のストライキ・・・とかも考えたけど、
そんな事したって嫌な状況が長引くだけで
あまりいいことないんだよな・・・。
と思い直し、

とりあえず、欲しかった洋服をポーンと買い、
晩ごはん作るのもやめて、
ダンナさんに飲みに連れて行ってもらいました。
焼き鳥屋さん

妻:「今日はご馳走してもらうからねっ!!!
   いっぱい、いっぱい食べるからねっ!!!!o(`ω´*)o」

夫:「好きなだけ食べ~。」


最初は怒りの気持ちを引きずって、プンスカしていたけれど
焼き鳥屋さん
料理のあまりの美味しさに、だんだんと怒りも鎮まっていきました。

本日のヒット!!
あて5種盛。(980円)
焼き鳥屋さん
一番左の上肝のうま煮がすばらしく美味しかったです!!!
低温で煮てある肝はねっとりと柔らかく、本当に感動しました。
真ん中の卵黄の醤油漬けも美味しかった~

そして一番右のが去年はまっていた「塩こぶピーマン」。
ここの店のをパクっていたのでした。(*^▽^*)ゞ
ピーマンはスライサーで切っているのかな?
すごく細くって、塩こぶとのバランスも絶妙で
私が作るものより美味しいかったです。
ほんとこの店勉強になるわぁ。


妻:「私、昨日あれから全然眠れなかったんだよ。」

夫:「だからあんなに早く起きてたんか!」 ← やっと気づいたらしい・・・

妻:「今日はもう家に帰らんとこかと思ったよ。」

夫:「俺も帰ってこないかと思ったわ。でも帰って来てくれて良かった!
   本当にごめんな。」

妻:「ついこの間もそう言って謝ってたよ。あれから半月しか経ってないよ。」

夫:「・・・・・・ごめんな。」

妻:「うん。」


というわけで今回の喧嘩はこれで終了。
モヤモヤしてた気持ちも、帰り道にはスッキリしていました。
これでこれからも2人で酒が飲めそうです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした

コメント残してくれたみんなも本当にありがとう。
温かい言葉が身に染みました。
みんないろんな事抱えながら生活してるんですよね。


ちなみに昔ダンナさんと喧嘩した時、
怒りに震えた私の口から出た言葉は

「アホちゃう!!」  ではなく

「ばっかじゃないのっ!!」  でした。

心底怒った時は、新潟弁になるみたいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

00:04  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

うさころんさんへ

> 喧嘩されてたんですね(T_T)
    ↑

そーなんですよー!!
久々に怒り狂ってしまいました。(>д<)

私もなかなか気持ちの切り替えって出来ないですよー。
今回は会社に行って、ケンカとは全く関係無い話を
いろいろ出来たのも良かったんだと思います。
たまには会社も役に立つもんですね(笑)

のっち |  2011.12.20(火) 00:36 | URL |  【編集】

酒恋倭人さんへ

奥さんが強い家庭の方が何事もうまくいく気がしますよ~!( ´艸`)
うちは大体どちらかが確実に悪いので
私が悪いときはゴメンと言っています。。。


お店はコチラです ↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27013134/

日本酒は写真に写ってる3種類で、焼酎とワインが多いです。
焼き鳥も美味しいけど、旬の野菜のおつまみがどれも美味しくてお勧めです。^^
のっち |  2011.12.20(火) 00:24 | URL |  【編集】

pelota さんへ

美味しいものの力は偉大ですよね~!
何より、お気に入りのお店に行ったのが良かったみたいです。
あれがショボイ店だったら、怒りは倍増していた事でしょう(笑)

それにしてもpelotaさんちはいいなぁ。
ケーキ買って来てくれるなんて。
ウチは手ぶらでしたよ~!!

あーこれでしばらく円満に暮らせる事を祈ってます。
二度と新潟弁が出ない事も!!!(>д<)

のっち |  2011.12.20(火) 00:07 | URL |  【編集】

和イタリア~ンさんへ

朝にゴメンていうの、とってもいいと思いますよ~!!
だって、そこを逃すとまた家帰るまでどんよりしちゃいますもんねぇ。。。

早期解決に越した事ないけど
簡単に折れたくない時もあるし、
夫婦げんかは奥が深いものですね(笑)
のっち |  2011.12.19(月) 23:59 | URL |  【編集】

uraraさんへ

今回はこの上肝のうま煮に救われた感じです(笑)
他のものも美味しかったですけどね!

飲みに行ってなかったら、
土日も引きずってたかもなぁーって思います。
背を向けて拗ねてるより、早いとこ話し合った方がいいのかもしれませんねぇ。
怒ってる時は憎まれ口ばかりで話し合いにならないかもしれないけどi-201

のっち |  2011.12.19(月) 23:50 | URL |  【編集】

○さんへ

うんうん。
外食だったら無言で食べ続けるのも変ですし、
少しは話をしなければならないので
仲直りもしやすいです。

でもその時は絶対に美味しいお店に行って下さいねー!!
そうでもない店だったら怒りは鎮まってなかったかもしれません(笑)
のっち |  2011.12.19(月) 23:44 | URL |  【編集】

じゅん@さんへ

女の人は特に、不満を飲み込んでもそれが消える事ってないですからね~。
大きくならないうちにチョコチョコ放出した方がいいのかもしれませんね(笑)

けんかゼロって難しいけど、
出来ればゼロを目指したいなぁー。

のっち |  2011.12.19(月) 23:40 | URL |  【編集】

喧嘩されてたんですね(T_T)
でも仲直り出来て良かったです。
自分だったら頭ではわかっていても、のっちさんのような行動はとれないな。
一度機嫌が悪くなるとなかなか直らないし家出しちゃうタイプだと思う(^_^;)

その時は良くても、結局いい方向には行かないし、のっちさんの行動は正しい。見習わなければ。

仲直り出来て本当に良かったです。
いい夫婦で羨ましい~(*^_^*)
うさころん |  2011.12.19(月) 11:55 | URL |  【編集】

毎度!
旦那さん優しいね。
おいらも見習わなきゃ。
我が家も嫁はけっして「ごめん」を言わない人なので
私がいつもおれる形・・
ま、それが夫婦円満だと思います。

それとここ何と言うお店???
メニューみると良い酒置いてるね。
酒恋倭人 |  2011.12.19(月) 09:36 | URL |  【編集】

仲直りできてよかったですね^^

私も美味しいもの食べたら、ご機嫌よくなる人で。
夫もだんだんわかってきたみたいで、
ケーキとか買ってきて、「ごめん…」って(笑)

でね、私もほんとにカッとなったら、
九州弁です・笑
pelota |  2011.12.18(日) 21:37 | URL |  【編集】

解決策もいろいろ。
のっち夫妻にとって数有る選択肢の中で最適解だったかも。。。
男はゴメンなさいを言うタイミングを待ってることが多いもの。
でも、いろいろ猛省している私は、翌朝必ずおはようの後に、取り敢えず、まず、ゴメンなさいします。

和イタリア~ン |  2011.12.18(日) 20:51 | URL |  【編集】

結果オーライ♪

上肝のうま煮
卵黄の醤油漬け

ううっ
超ツボなメニューですi-278i-201

何はともあれ
仲直りできて良かったですねi-236
ほろ酔いで仲直りi-175

微笑ましいですi-228
urara |  2011.12.18(日) 20:05 | URL |  【編集】

おいしいご飯で怒っている気持ちも帳消し!
私も次にけんかしたら(あちらの原因で)、お食事に連れて行ってもらおっと!(笑

主人いわく、けんかをして仲直りをするたびにお互い深く理解しあっていくのだそうです。確かにそうかもしれませんね。
○さん |  2011.12.18(日) 16:18 | URL |  【編集】

良かった良かった

不満は溜め込まずに吐き出し、後腐れ無くというのが一番ですね。
最近うちでは妻が小遣い(ボーナス分)を上げてと交渉してきましたが、私が却下したところからギクシャクしています(苦笑)
じゅん@ |  2011.12.18(日) 12:01 | URL |  【編集】

よかったです(泣)

喧嘩の結末は どうやら  同じみたいです。
一軒落着。
ほっとした~。

「ごめんね」を言えたら 
いいのだけど、なかなか難しいですねv-291
自分のためにお料理してるって言うけど
のっちさんのお料理すごくって
私も 毎日帰りたくなる ご馳走。

だんなさんはのっちさんに心の中では感謝してると思います。
ろひかな |  2011.12.18(日) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/791-daedab19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |