2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.23 (Fri)

酒粕クリームチーズディップ。


もちろん。
酒粕はパックだけではなく、お料理にも使ってます♪
【酒粕クリームチーズディップ】
酒粕ディップ

こちらを参考に
酒粕ディップ
酒粕とクリームチーズ、味噌、マヨネーズを混ぜて作りました。
写真はブロッコリーが写ってるけど、きゅうりにつけたら
んーまあ!美味しかったです。
正月はこれで日本酒飲もう!

【酒粕キムチ】
酒粕キムチ
これはこちらを見て気になって作ってみました。
食べてみると普通のキムチとは全然味が違います!(マイルドになる)
でも、言われなきゃ酒粕混ぜてるなんて分からないかも。

なかなか小洒落た味で、意外性があるので
何も言わずに、小鉢の一つとして出してみると面白いと思います。

そうだ!今度キムチ鍋にも酒粕を忍ばせてみよう♪

元々気になってた酒粕レシピは、仕込み終わってもう食べれる状態
なんですが、今週はずーーーっとワインの予定なのでお正月の登場になりそうです。
世の中はクリスマスモードなのに、こんなシブイ記事でごめんね

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 酒粕

15:21  |  超・簡単おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/796-9c964f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |