2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.01 (Thu)

アサヒスタウトとガトーショコラ。


去年のバレンタイン前かな?

「ガトーショコラ×ギネスの魅惑の関係」

↑この記事にめっちゃ惹かれて、
この組み合わせ、絶対試したいっ!!! (*>ω<)o

って一人盛り上がってたんだけど、
なんやかんやで試す事が出来ず・・・・

それをずーーーーっと根に持っていた私は、
今年のバレンタインにリベンジすることにしました!
【アサヒスタウト】
アサヒスタウト
その為に買ったのがこの「アサヒスタウト」だったのです。( ´艸`)
(アサヒスタウトも甘みとコクがあり、コーヒーのような感じもあるので、
                      ギネスと同じくケーキに合うと思ったのです。)


が、



最近のダンナさま、

激務の為、夜遅くにしか帰って来ず・・・・・。(TдT )


やっぱり今年もなんやかんやで
バレンタインに試す事は出来ませんでしたが、
ようやくこの休みに、この魅惑のマリアージュを試すことが出来ました♪
【アサヒスタウト×ガトーショコラ】
アサヒスタウトとガトーショコラ
ケーキは「ガトーショコラ」と「マルジョレーヌ」というアーモンド風味のケーキを用意しました。

久々に飲む「アサヒスタウト」は・・・・・


やっぱりおいしい!!!ヽ(゚`∀´゚)ノ



アサヒスタウトって私の中では濃くて甘いイメージだったんだけど、
こないだ飲んだ「インペリアルチョコレートスタウト」と比べると、
少し酸味のようなものが感じられ、さらりとしていて、甘い感じでした。

インペリアルはやっぱり濃厚だったんだなぁー。
(アサヒより甘くない。ほろ苦く、さらに濃い。)

とはいっても、アサヒスタウトだって充分濃くて甘みもあって美味しいんですよ!
お値段も200円台とお手頃ですし。


そして噂のガトーショコラを食べてみると・・・・


うん、合う合う


ビールがコーヒーの代わりとなってくれ、
大人ってなんて楽しいのかしら♪(人´∀`)
と思わずにはいられないマリアージュでした
(ちなみにマルジョレーヌの方は甘すぎてスタウトとの相性はイマイチでした。


このマリアージュ、
とっても気に入ったので是非またやりたいです!
来年こそバレンタインに出来たらいいんだけどな。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

23:55  |  黒・琥珀  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/849-53573b1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |