2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

辻調グループ校 卒業フェスティバル。


最近イベント続きです・・・。

今週は、去年行ってめっちゃ美味しかった辻調のフェスティバルに
行ってきました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
辻フェスティバル
まず訪れたのはこちらの「エコール 辻」という校舎。

辻フェスティバル
この「エコール 辻」は、普通の調理学校よりさらに専門的な技術を学んでいる
「大学院」のような学校です。当然出てくるお料理も一般の学校よりレベルが
高いんだろうと思い、「売り切れ」という最悪の事態を避けるべく、朝イチに訪れました!

まずはお目当てのビーフシチューのクラスに行きました。
【三木HOUSE】 ←生徒達の付けた店の名前
* ビーフシチュー(300円)
辻フェスティバル
赤ワイン利いてて、美味しかったです♪
でも、私の作るビーフシチューも負けてないかも!?

* インド風バーガー(100円)
辻フェスティバル
タンドリーチキン、柔らかくて美味しかった!味もグー。

* ラッシー(100円)
辻フェスティバル
紙コップに入ってるとバリウムみたい(笑)。
まったりと濃厚でした。

去年はここ「三木亭」って名前だったんだよね。
先生が三木先生なのかな~?

【Equipe!】
辻フェスティバル
こちらはフレンチのお店です。

辻フェスティバル
パイ包み焼きスゲー!!

辻フェスティバル
中のシチューは案外あっさり味でした。
キッシュは濃厚で美味しかったです。
アイスもバニラビーンズの粒がたくさん見えてて「本物だなー」って感じ。
嬉しかったです♪

こちらは製菓のマスターカレッジ。
辻フェスティバル
テイクアウト用のお菓子が用意されていて、
そのお菓子の展示がありました。

辻フェスティバル
お皿に書いてあるチョコの文字、上手だねぇ。

こちらは製パンマスターカレッジ。
辻フェスティバル
チョコクロワッサンともちもち抹茶あんドーナツが売ってました。(1個100円)

辻フェスティバル
もちろんお買い上げ~♪
朝ごはんに美味しく頂きました

こんな感じで今回も、製菓学校と調理学校を回って
お腹パンパンで帰ってきました!
他の学校の様子はまた次回ご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:50  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うさころんさんへ

私のビーフシチューも、赤ワインたっぷりですからね・・・・( ´艸`)

私のイベントは食べ物絡みばっかりv-356
花より団子な夫婦ですが、
桜が咲いたらお花見には行きたいなーって思ってます♪

辻調って東京にも学校あるんですよ!
今年はもう終わってしまったみたいだけど、
毎年3月の頭にイベントやってるみたいなので
よかったら来年行ってみて下さいね♪

http://www.tsuji.ac.jp/oshirase/cat501/post_21.html

のっち |  2012.03.12(月) 23:12 | URL |  【編集】

どれもこれもおいしそー(*^_^*)
行ってみたーい!!
そんでもって、のっちさんのビーフシチューも食べてみたーい!(^^)

のっちさん本当にいろんなイベント知ってますよねー(^^♪

毎日のお料理、週末の夫婦での過ごし方。
のっちさん夫婦、本当に本当に私の理想です(*^_^*)

うさころん |  2012.03.12(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/856-0019c274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
