2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.14 (Wed)

辻調グループ校 フェスティバルの続き。


今日はホワイトデーだったんですねー。

我が家は昔からホワイトデー制度が無いので
いつもと変わらぬ日を過ごしていました

元々記念日や季節行事にあまり力入れないタイプなので
ホワイトデーにダンナさんから何も無くても特に何も思わないんだけど、
(バレンタインは完全に自分が楽しむ為にしてるわけだし)
今日、デパ地下のお菓子売り場に群がる律儀な殿方達を見て、
こんなダンナさんと結婚してたら、もっと人生楽しかったのかも・・・・

なーんて思ってしまいました。


それにしてもホワイトデーってみんな何を貰ってるんだろう?
やっぱりお菓子が多いのかな?


さてさて、
フェスティバルの最後の仕上げは「辻調理師専門学校」!!!
辻フェスティバル
男子率もグーンと上がり、一番「学祭」っぽい雰囲気です♪

パンフレットを見ると、和・洋・中、いろんなジャンルの魅力的なお店がたくさん。
そこそこお腹いっぱいだけど、頑張って食べるぞ~!
【ポータン飯店】
* 汁なし坦々麺 300円
辻フェスティバル
本格的なお味で美味しかったです。結構辛かった!!
もうちょっと量あっても良かったかも!?

【びっくり丼・喜】
* かき揚げ丼 300円
辻フェスティバル
最初は「鴨の照り焼き丼」に惹かれてたんだけど、
呼び込みの先生が「かき揚げ丼」がオススメ!!と言ってたので
かき揚げ丼を頼みました。

辻フェスティバル
天ぷら揚げたてサックサク~♪
天ぷらにはお塩がふってあり、最初は塩で、
お次に脇に添えられている「濃厚あん」をかけて頂きました。
とても美味しかったけど、この丼で一気にお腹がいっぱいに~。(ι´Д`)ノ

だけど、もうちょい頑張ります。
【乾焼蝦仁 エビチリ専門店】
* エビチリと杏仁豆腐セット 400円
辻フェスティバル
さすが!海老プリプリで美味しかったです♪
料理の他に美味しい海老チリの作り方の紙ももらいました。

生徒:「海老、ぷりぷりでしょ?
     その紙に書いてあるやり方で下ごしらえすると美味しく出来るんですよ!」

私:「う~ん。。。分かっちゃいるけど、面倒なんですよね~。」

生徒:「ははは。確かにちょっと面倒ですよね。」

私:「面倒ですぅ~。」 ← 最低な先輩。


ってか、海老自体高いからあんまし買わないしね。。。 ← ほんま最低。


ちなみに、書いてあった海老の下ごしらえは、片栗粉で揉んで汚れを落とすやり方でした。
しっかり水気をふき取り、下味をつけ、海老を油通ししてから炒める完璧な作り方。
知識としては知ってるけど、工程多くて体がついていきましぇ~ん。(>д<)
(特に油通しのくだりね。やっぱクックドゥが便利だね。) ← こんな大人にならないでね。

辻フェスティバル
杏仁豆腐も濃厚で美味しかったです

【ODN (KIMURA JAPAN)】
* おでん 200円
辻フェスティバル
6種200円てめっちゃ安~!
とびっくりして頼んでみたら、ちび太風のおでんがやってきました。
なるほど、こういうことか・・・・。
関西風のだしでお上品な味でした。


ここでお腹がパンパンになり、ギブアップ!!!!
手打ちパスタも食べたかったよぅ!


今回の収穫。
辻フェスティバル
これを食べるのがまた楽しみなんだなぁ~♪

※ このフェスティバルの売り上げ金の一部は
  「あしなが育英会 東日本大震災・津波遺児支援」へと寄付されるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:59  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/858-22f0effc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。