2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.13 (Thu)

チキンソテー ラタトゥイユ添え&ポルチーニスープ


みなさん、お盆休み、いかがお過ごしですか?


私は、整骨院に行ったり、美容院に行ったり、ショッピング行ったり
友達に会いに行ったり・・・・・・休みを満喫中です!ヽ(*´∀`)ノ
気がつけばもう木曜日。
休みだと、時間経つの早いなー。



さて、こないだ作ったラタトゥイユ。
まだまだたくさん残っていたので、こんな風に盛り付けてみました。

【チキンソテー ラタトゥイユ添え】
チキンソテー ラタトゥイユ添え
チキンは塩・こしょうしてにんにくとオイル、ローズマリーと一緒に漬け込んで
焼いてます。

一人につき、もも肉1枚を支給。
私にはちょっとヘビーでした。il||li_| ̄|○il||li
昔はこんなの、ペロリだったのになー。

ラタトゥイユは冷たいままです。
冷たいままでも美味しいです。

【ポルチーニのスープ】
ポルチーニのクリームスープ
バターでたまねぎとベーコン、まいたけを炒め、戻したポルチーニ(戻し汁も)と
水、コンソメ、牛乳を入れ、塩・こしょうで味をととのえて出来上がり。

家にあった材料でちゃちゃっと作ったわりに美味しく出来ました。
ポルチーニの力は絶大です。


さらに残ったラタトゥイユは少し煮詰めてお塩を足し、
パスタにしていただきました。


ラタトゥイユは、結構使いまわせて便利です♪
せっかく作るなら、多めに作っちゃいましょう!v(*'-^*)

関連記事

テーマ : *おつまみ* - ジャンル : グルメ

20:10  |  新ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/86-b5e657bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |