2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.06 (Sun)

大惨事。


冷蔵庫のドアポケットの上段にあったアンチョビの瓶が倒れ、
しかも、そのアンチョビの蓋がしっかりと閉まっておらず、
オイルが下にあった安芸虎を直撃しました・・・・。


ガーーーー(;゚;Д;゚;;)----ン!!


【不憫な安芸虎】
安芸虎
                 ↑ ベッタベタ。

今までもケチャップが漏れ出ていたり、漬け込み中の浅漬けの素が
全て冷蔵庫に流れ出ていたり・・・という事はありましたが、
アンチョビのオイルがこぼれるなんて、
くっさいわ、ベタベタやわ、過去最悪です!!<(T◇T)>
この後ダンナさまと2人でドアポケットをお掃除しました。。。


妻:「私、今日はすっかり自信をなくしたよ。。。(。´Д⊂) 」

夫:「えっ??自信無くしたって、今まで自信持ってたん?」

妻:(;゚;Д;゚;;)???

夫:「結構普段からケアレスミス多いと思うで。( ̄ー ̄)」

妻:(TдT )ダァー


・・・と、このアンチョビ事件をはじめ、
何もかもイマイチだった今日の出来事。

今日は、少し前にテレビでやってた八軒家浜(天満橋)
のお魚市に行って来ました。(詳しくはコチラ → 「天下の台所・八軒家浜市」
天下の台所
お寿司売り場は大盛況。行列が出来ていました。

天下の台所
まぐろの解体ショーは終わっていて、身もすっかり売れ、
頭と尾っぽだけが残っていました。

天下の台所
あとはカニとかエビとか、干物類がチョロチョロと。

天下の台所
大阪産の筍も売ってました。湯がいてある上にこのお値段。
すっごく安いと思うんだけど、ほとんど誰も見向きもせず・・・・。
みんな4月中にたくさん食べて満足してしまってるのかもね。

テレビではもっとたくさんのお魚を売ってるように見えたんだけど、
どうやらこの市はマグロとお寿司がメインのようで
他の鮮魚はあまり売っていませんでした。
実家に帰省した時に、すごく大きな魚市場に行ってた事もあり、
この市はちょっと拍子抜けって感じだったかも・・・・。

その後、少しだけこちらにお邪魔しました。
大ワイン祭
ゴールデンウィーク中にやっていた大ワイン祭。
今回は実家の帰省と重なってたので、行けないかなーと思ってたんだけど
お魚市が案外早く見終わってしまったので、こちらにも来る事が出来ました。

大ワイン祭
ちなみに阪神大ワイン祭とは世界のワイン630種が無料試飲&特別価格で
販売されるという、ワインファンにはヨダレもんのイベント。
このワインリストを頼りに広い会場を巡って行きます。

大ワイン祭
会場にひしめくワイン達。

大ワイン祭
ポップを見てるとどれもこれも飲みたくなってしまいます。

でも、この日は夜に日本酒を飲む事になってたので、
いつもみたいに本気で試飲する事も出来ず、
いくつか試飲して、泣く泣く会場を後にしました。

あー、なんか不完全燃焼ーーーー

こんな感じで今年のGWもあっという間に終わってしまいました。
新潟旅は楽しかったので、またぼちぼちと更新して行きたいと思います。

明日からまたお仕事ですね。
嫌だけど、頑張っていきましょう。
連休中変わらずお仕事だった皆さん、
本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:44  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

酒恋倭人さんへ

あはははは~!!
ナンプラーもかなりくっさいですもんね(笑)
それはアンチョビ並みの大惨事ですね!

台所仕事してたら
多かれ少なかれ、誰もが通る道ですよねー。
私は台の上に置いた卵が次々と転がって、全て床に落下した事もあります。(*^▽^*)ゞ
(あっ!っと思っても体が動かなくて、ただ割れゆく卵を見ていました。笑)




のっち |  2012.05.09(水) 19:34 | URL |  【編集】

毎度!
そんなミスなんておいらはしょっちゅう!!
小麦粉を冷蔵庫に入れていて
何かの拍子に冷蔵庫から飛び出して
粉だらけになったり、
ナンプラーを冷蔵庫の中でひっくり返したり・・・
このナンプラー事件は無茶苦茶臭くて
たまらんかったよ・・・。
新潟旅行記、今から順次読んで行きます!
酒恋倭人 |  2012.05.09(水) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/894-e96b6175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
