2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.16 (Sun)

「COEDO」 ビール


夏休み最終日。


今日はダンナさまとプールに行ってきました。
せっかく水着を買ったんだし、くじけないように回数券も買いました。
これであと4回は行かなければいけません。(・へ・;;)
がんばらないと!!


運動はとてもいいです。リフレッシュ出来るし、
おなかも空いて、ごはんもおいしい!o(*^▽^*)o


もちろん運動の後のビールはたまりません・・・(*>ω<)o
一昨日、昨日に引き続き、今日もビールを飲んでしまいました
極楽です*:.。☆..。.(´∀`人)




昨日、ビール工場見学の後に、仕入れたビールたち

ビールたち

ビールたち

今日はこの中から、3本のビールを飲みました。
全体図
*サラミ、ウィッキーさんトマト煮、冬瓜、甘長とうがらしとじゃこ炒め、モロヘイヤおひたし

ウィッキーさんトマト煮
このウィッキーさんのトマト煮は、私の母がウィッキーさんがテレビで
紹介していたレシピをまねて作ったものを私がさらにまねして作っているという
おそらく本家本元のレシピとはかけ離れているであろう料理です。

鶏肉をトマトとたくさんの玉ねぎ、チリペッパー、ガラムマサラなどで味付けしてあります。
ビールにぴったりなスパイシー料理です。



今日のビールはこちら↓

【COEDO 瑠璃】
COEDO瑠璃
*原材料:麦芽、ホップ
*アルコール度数:5%
*\284/333ml (タカムラ)
* クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラストが美しいプレミアムピルスナー。
さわやかですっきりとした飲み口ながらも、ホップの豊かな香味と苦味のバランスがとれた、
 飽きのこない深みのある上質な味わい。太陽の恵みを受けた完熟トマトや、じっくりと熟成した
 酸味のあるチーズ、さっぱりとした白身魚と相性抜群。夏の昼下がりに、海辺のランチのお供に
 最適な一本である。2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション最高金賞受賞。



コエドビール(COEDO)は埼玉県川越を拠点としたコエドブルワリーが販売する
プレミアムビールです。多彩な個性と品質の高さが特徴で、国際的な品評会でも
高く評価され、数々の賞を受賞しています。(モンドセレクション金賞受賞)
在日ドイツ大使館のパーティーでもこのビールが使用されているらしいです。


そんないつもより超リッチなこのビール。
飲んだ感じは思ったよりスッキリしていて飲みやすいです。
意外に、甘長とうがらしのじゃこ炒めとぴったりΣヽ(゚Д゚○)ノ
甘長とうがらしの苦味とこのビールが合うようです。
ネットではカプレーゼ、カルパッチョがおすすめとなっていました。


【COEDO伽羅】
COEDO伽羅
*原材料:麦芽、ホップ
*アルコール度数:5%
*\284/333ml (タカムラ)
*赤みがかった深い伽羅色で、カラメルのような芳しさを思わせるアロマホップと
麦芽のコクが特長。きめ細やかな泡立ちの奥に潜む濃厚で滑らかな味わい
しっかりとしたボディは、ゆっくりと時間をかけて食を楽しむ秋に相応しいビール。
 牡蛎料理や、フォアグラ、ローストビーフなど、濃厚な味わいの料理と一緒に楽しむのが
オツである。2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション金賞受賞。




こちらはすごく香ばしいビールです。
今日のおつまみですごく合うものは残念ながらありませんでした。

妻:「コレ、何が合うかなぁ??こうばし系だから、焦げ目ついてるような
   やつかなぁ??」


夫:「オレが思うに、おにぎりせんべいと合うんちゃう?」


妻:「おにぎりせんべいって、何??」


・・・・・・・焼きおにぎりとかが合うのかな?
正解は、牡蠣、フォアグラ、ローストビーフってなってますね。
もっと濃厚な秋冬料理が良かったのかもしれません。



【COEDO 紅赤】
COEDO紅赤
*原材料:サツマイモ(埼玉県川越産 金時薩摩芋紅赤)、麦芽、大麦、ホップ
*アルコール度数:7%
*\380/333ml (タカムラ)
*赤ワインのような琥珀色。焼きイモを原料に使用した香ばしい甘み。
 アルコール度数7%とやや高めで、豊かなコクは、スイートポテトや鴨のコンフィ、
 冬のジビエ料理など、実り豊かな収穫期の味わいにぴったり。
 2009年iTQi最高位三ツ星兼3年連続三ツ星クリスタルテイストアワード、
 2008年モンドセレクション最高金賞受賞。



綺麗な色です。これが一番高価、かついろんな賞を取っているビールです。
原料にお芋を使っているというめずらしいビール。
飲んでみると、甘いです。焼き芋の皮の味がします。
おもしろーい!!

このビールにはこちらを合わせました。
クリームチーズ×塩こんぶ
クリームチーズ×塩こんぶ。

こんな甘みのある上品なビールにはチーズが合うんじゃないかなと思ったら、
これが大正解!ジビエやチキンのローストが良いとなっていますが、
チキンのローストを作るなら(ジビエ料理は作れません
果物のジュースを使った、ちょっと甘めのさらりとしたソースが合うんじゃないかなと思います。


この後、発泡酒を飲み、ハイボールを飲み、
大満足の晩御飯になりましたヽ(*´∀`)ノ



ビール三昧の夏休み  とっても楽しかったです♪



   「COEDO」ビールを飲み比べしちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ ↓↓↓

               
モンドセレクション最高金賞受賞【COEDO】コエド プレミアムビール 5色セット☆



関連記事

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

23:37  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/90-5a074435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。