2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.28 (Mon)

リベンジ!淡路島 お買い物偏。


おうちごはんのその前に。

今回も淡路島でたっぷりお土産を買いました♪( ´艸`)
【道の駅 東浦ターミナルパーク】
淡路島

ここでは気になっていた玉ねぎソースを買いました。
淡路島
最近ヒットの「玉ねぎドレッシング+醤油」に勝てるでしょうか??

淡路島
隣にあった「フローラルアイランド」には安くて新鮮なお野菜がいっぱいで

淡路島
めっちゃテンション上がりました!
ここに売ってたオキフーズの天ぷらもすごく美味しそうでしたよー♪

その他にこんなものもありました。
淡路島
干しタコ。(大1,800円)

淡路といえば玉ねぎ!
淡路島
玉ねぎ博士の玉ねぎは他のものより美味しいんだろうけど、
淡路島で買う玉ねぎは安いのでも充分美味しいような気がします。

【魚増鮮魚店】
淡路島
今回もリピートしました!!

淡路島
魚増鮮魚店の焼き穴子。
今回は3匹お買い上げ~♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

そしてもちろん
【あさじ】
淡路島
あさじへと流れました。Σ(ノ∀`)ペシッ

淡路島
焼き穴子(大2匹1,200円)の他に穴子おにぎりも購入♪

【直産淡路島 赤い屋根】
淡路島
前回印象の良かった赤い屋根にも立寄り。

淡路島
いろんな種類の玉ねぎ。

淡路島
玉ねぎ。

淡路島
玉ねぎ。

淡路島
玉ねぎの他にドレッシングやお菓子、海産物などが売ってます。
(玉ねぎ以外の野菜はほとんどありません)
ここでは玉ねぎと乾燥ちりめんを買いました。
店の前で玉ねぎを売ってるおっちゃんがすごく強引だったのが
ちょっと残念でした。

【淡路ビーフ新谷 カリヨン店】
淡路島
お手頃価格で淡路ビーフが買える新谷さん。

淡路島
とあるブロガーの方がここで肉を仕入れて、
淡路の玉ねぎと共に家で焼肉をしてらっしゃいました。

私達はすでに焼穴子を買っていたのでお肉は買わず、
淡路島
名物の島コロッケ(100円)を頂きました。
しっかりした味で、とても美味しかった!!
次回はここで肉買って焼肉にしてもいいかもなー。

【おのころ畑】
淡路島
去年の事故現場のおのころ畑。

淡路島
もちろん今年もキッコー酢(米酢)をGET!!!(*>ω<)o

【淡路サービスエリア(上り)】
淡路島
そして忘れてならないのがこのサービスエリア限定の「淡路たこ飯の素」。
かなり美味しいのでオススメです!!

たこ飯の記事はコチラ → 「生吟醸 六舟 と ほたてしゅうまい。」

本日の戦利品♪
淡路島
そして焼穴子の宴へと続きます・・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:12  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/912-28d5bb5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おうちごはんのその前に。今回も淡路島でたっぷりお土産を買いました♪( ´艸`)【道の駅 東浦ターミナルパーク】ここでは気になっていた玉ねぎソースを買いました。最近ヒットの「
2012/05/28(月) 23:12:11 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |