2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.18 (Mon)

生瀬~武田尾 春の廃線ハイキング。その1


先月の話になりますが、
秋に行ってとても良かった廃線ハイキングに出かけて来ました。


今回もJR「生瀬駅」に降り立ち、
駅前にあったパン屋さんでパンを購入。
廃線ハイキング
これは途中のおやつにしよっと♪


さあ、廃線の入り口目指して出発です!!
廃線ハイキング
車のびゅんびゅん通るこの道路脇を1~2キロでしょうか??
廃線の入り口目指し、てくてくてくてく歩いて行きます。


そうしてようやく入り口に到着!
廃線ハイキング
前にも書きましたが、ここは有名なハイキングルートなんだけど
基本的には立ち入り禁止区域となっており、ここで事故が起きても
JRは責任持ちませんよっていう事になっています。


そんな事が書かれているこの看板をひょいと超えると・・・・
廃線ハイキング
やっぱり素晴らしい景色!!!
だけど・・・・秋の方が川の水が綺麗だったな。。。


秋とは違って
廃線ハイキング
ハイキングルートには草木が茂り


廃線ハイキング
いろんな虫がブンブンしていました・・・・・il||li_| ̄|○il||li
(写真のノイズは全部虫です)


廃線ハイキング
ちょうどそういう季節だったのでしょう


廃線ハイキング
ケムンパスもあちこちに・・・・・ <(T◇T)>タスケテー!!!


春~初夏の山って
廃線ハイキング
虫がすごいんですね・・・・


この日は午前中ピーカンのお天気だったので
新緑を楽しもうとここにやってきたのですが
午後から急に曇って来るし
描いていたハイキングとはちょっと違っておりました・・・。


廃線ハイキング
でも、たくさん写真を撮って来たので
何回かに分けて、この廃線の様子をお届けしたいと思います。



    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

台風が近づいています。
気をつけてお過ごし下さいね。

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:00  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

pelota さんへ

私は紅葉より新緑が好きなので
すごく期待して行ったんだけど、
思わぬハプニングでした。(-公- ;) 

そういえばGW明けに行った淡路島の「淡路夢舞台」にもね、
ケムンパスがうようよいたんですよー!!
5月って、ちょうどそういう時期なんですよねー。

あまりにもあまりなので、
今回は「ケムンパス」で可愛らしさ出してみました(笑)
のっち |  2012.06.19(火) 23:50 | URL |  【編集】

新緑がほんとに綺麗ですね~!!
すごく癒されそう…

…虫さんがいなければ。


私ケムンパスって知らなくて、思わず調べちゃいました(笑)
彼?はそういう名前だったのか…
pelota |  2012.06.19(火) 21:44 | URL |  【編集】

uraraさんへ

秋に行った時は虫なんて全然いなかったので、
まさかこんなにブンブンしているなんて思ってもいませんでした!!

確かに野外だと蚊にやられますよねー。
私、O型だからか、結構やられます・・・。

ケムンパス、黒地に黄色のラインのやつでした。
怖かった・・・。

のっち |  2012.06.19(火) 18:57 | URL |  【編集】

ケムンパスでやんす!

この季節
新緑鮮やかなのはいいんですが
本当虫が多いですよね。。。

キャンプでビール片手にバーベキューi-199
アルコール入ると蚊から集中攻撃されますi-282

それにしても
ケムンパスって懐かしいでやんすi-199
urara |  2012.06.19(火) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/930-4cefa1af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先月の話になりますが、秋に行ってとても良かった廃線ハイキングに出かけて来ました。今回もJR「生瀬駅」に降り立ち、駅前にあったパン屋さんでパンを購入。これは途中のおやつにし
2012/06/20(水) 12:21:04 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
