2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.24 (Sun)

青梅の味噌漬け 15日目。


梅仕事してから2週間が経ちました。
梅味噌

現在の青梅さんはこんな感じ。↓
梅味噌
梅のエキスが出たお味噌はトロトロで
梅の実はだいぶしわがよって来ました。

去年、どのくらい漬けてたか忘れちゃったんだけど
(ブログも2週間目の記事までしかない
あとは梅の実を出して刻んでまた戻したら出来上がりです。

今日味噌を舐めても甘味噌って感じであんまり梅の風味はしませんでした。
味噌に対して梅の量が少なかったかなぁ?

梅の実刻んで混ぜたらまた風味も変わるかもしれませんが
美味しい梅味噌になって欲しいです。

ちなみに、上の写真の梅は追熟させてジャムにするつもり♪
・・・だったんだけど、この休みで黄色くならなかったから
平日にジャム炊くことになりそうです。(。´Д⊂)


    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : 梅味噌

22:48  |  日々の出来事  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/934-e742020c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

梅仕事してから2週間が経ちました。現在の青梅さんはこんな感じ。↓梅のエキスが出たお味噌はトロトロで梅の実はだいぶしわがよって来ました。去年、どのくらい漬けてたか忘れちゃ...
2012/06/25(月) 23:29:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
