2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.21 (Sat)

おうちでカクテル「ジンリッキー」。


 久々にモラタメさんから
素敵なものを頂きました♪(人´∀`)

【ギルビー ジン&キリン ヌューダ プレーンソーダ】
ジンリッキー
キリンビール様より
ジンとソーダのカクテルセットです

ジンとライムとソーダで
「ジンリッキー」
っていうカクテルが出来るんですよ♪

ジンリッキー
ジンは冷凍庫でキンキンに。

ジンリッキー
グラスに1/4~1/8個分のライムを搾り
ジンとソーダを1:3の割合で注いだら
夏に爽やか、ジンリッキーの出来上がり♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

ジンといえばジントニックが有名だと思うけど
私は甘いトニックより
さっぱり飲めるこのジンリッキーの方が好きでした。^^

ちなみにジンとオレンジジュースを割ると
オレンジブロッサムが出来るんだそうです。
(何か分からず飲んでたわ)

ジンリッキー
最初行ったスーパーにライムが無くて
ライムジュースで割ったりも。
(でも本物のライムの方が美味しかったです)

そんなこんなで、毎日食後に飲んでたら、
1週間持ちませんでした


元々ジンが大好きなので(味覚オッサン)
本当に嬉しかったです

おうちでカクテルって結構いいかも。
ムードは無いけど、チャージも要らんし
めっちゃ安く済むもんね。


    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 
ちなみに「ギルビー ジン」は癖が少なくて飲みやすかったです。
私はもっと癖あるのでも大丈夫だけどね(笑)

関連記事

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

18:05  |  その他の酒たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

uraraさんへ

霜の付いたボトル、たまらんでしょ~!?( ´艸`)
今度はウイスキーを冷凍庫に入れとこうかな~なんて思ってます。

ジンリッキーさっぱり爽やかで本当に美味しかったです♪
思い切ってライム買って良かった~v-353
のっち |  2012.07.24(火) 20:09 | URL |  【編集】

キンキンに☆

ジンに霜がついてる!
すっごいキンキンに冷え冷えなのが
伝わってきますi-237

ジンリッキー美味しいですよね♪
やっぱりカクテルにはフレッシュな柑橘類!
これが有る無しじゃ~天と地の差です♪
urara |  2012.07.23(月) 22:51 | URL |  【編集】

のっちさんへ

さっそく、シソジュースとジンでやってみました。

色はきれいなのですが、結論からいうと、ジンの
香りとシソの香りがまざって、なんとなくヘン。
なにもジンを使わなくてウォッカとか甲種の焼酎
でいいと思いました。

それで、のっちさんのジンリッキーで仕切り直し。
こっちのほうがダンゼン美味しかったです。v-221

認証コードの件、ご指摘ありがとうございました。
他の方からも同じ指摘があったので、設定を
変えてみました。 ありがとうございました。
macogy |  2012.07.22(日) 23:51 | URL |  【編集】

macogyさんへ

ジンと紫蘇ジュースだなんて、
めちゃめちゃ夏らしいですねー( ´艸`)

ジンを好きな方が結構いらして嬉しいです♪

ところで、macogyさんのブログにコメント入れようとしたら
認証コードが間違ってるって出て(どこが違うのか分からない・・・)
コメントが出来ませんでした(>д<)
コメント頂いてるのにお返し出来ずスミマセン・・・(汗)
のっち |  2012.07.22(日) 17:03 | URL |  【編集】

夏はジンにかぎる

夏はジンです。ギルビーはクセがなく、ロングカクテルに合うのでぼくも好きです。

実は、これからジンを買いに行こうとしていたところです。自作のシソジュースにジンを割ってソーダ割りにしたらよさそうな気がして。




macogy |  2012.07.22(日) 15:59 | URL |  【編集】

hanaさんへ

いや~、ジン好きの人がいらっしゃるなんて嬉しい♪

私は、ボンベイサファイヤが好きなんです!!
あの独特な風味がたまりません・・・ (*>ω<)o

タンカレーは多分飲んだ事ないので飲んでみたいな♪
今度買ってみます!!!


のっち |  2012.07.22(日) 09:55 | URL |  【編集】

ジンいいですよねぇ~v-10
私はおこちゃまなので、専らジントニック派ですが…。

一時期、色々なジンを飲みまくりましたが、タンカレーが一番好きかな…。

ボンベイサファイアはやはりちょっと独特な感じがするので、ロックでちびちび飲むのに良いような…。

暑い夏の夜にはやなり飲みたくなります~!
hana |  2012.07.21(土) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/961-c13ce789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
