2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.29 (Sun)

カキ氷とレゴ展。


連日猛暑日の大阪です。(ι´Д`)ノ


昨日は、絶対マンホールで目玉焼き焼けたと思う・・・・



そんな暑さに耐えかねて
ダンナさまとかき氷を食べに行ってきました♪



出入り橋 きんつば屋さんの「みるく金時」(500円)
ミルク金時
お店でかき氷食べるなんて久々です♪


ミルク金時
たまらんわぁ~


ミルク金時
食べていくと下から「あんこ」が出てきます。
さすがはきんつば屋さんの「あんこ」なだけあり
本物な感じで美味しかったです♪
これで500円って、なかなかいいのではないでしょうか??

ミルク金時
氷ののれんが懐かし雰囲気。
店内も昔ながらの喫茶店って風情でした。

おやつ時だったからか「きんつば」もひっきりなしに売れてました。
さすがは有名なきんつば屋さんだわね~。


かき氷を堪能した後は
ほたるまちでやってたレゴ展へ。
レゴ展
かわゆい。( ´艸`)


レゴ展
今回は「レゴで作った世界遺産」ということで


レゴ展
会場には世界中の世界遺産が飾ってありました。


レゴ展
ピサの斜塔


レゴ展
一番時間がかかったというサグラダ・ファミリア


レゴ展
インドのタージマハル
レゴだけでこんなに細かい表現が出来るんだね。


レゴ展
世界遺産の他にデザイナーさん達の作品も。


レゴ展
体験コーナーもありました。


レゴ展
これが一般の皆さんの作品。
すごいやん!!
みんなセンスあんねんなぁ~。



会場の外のレゴの販売ブースでは
私が幼き頃に遊んでいた四角い形だけの
シンプルなレゴなどどこにもなく

まるでプラモデルのように
飛行機だとか車だとか建物が作れるセットが
何種類も販売されていて

時代は変わったんだなぁ~と

とてもびっくりしました。


幼児用のセットですら
今は人やタイヤや窓が入ってるんですね。


私の家には四角いパーツしか無かったからか
私はすぐにレゴに飽きてしまい
レゴで遊んだ記憶ってほとんど無いんだけど
(レゴより積み木の方が好きでした)
ダンナさまはよくレゴで遊んでたのだそうです。

あの時「タイヤ」や「人」があれば
私ももっとレゴで遊んだのかなー?


    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:54  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/966-5af8f625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
