2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.29 (Sun)

ハイボールと自家製ツナときのこのトマトパスタ。


こちらは昨日の晩ごはん。
この日はハイボールを飲みました♪
【サントリー木桶仕込1981年直火蒸溜ハイボール】
ハイボール
白州のシングルモルトであるこの木桶仕込みはスモーキーな味わい。
いいウイスキーをハイボールにするなんて
ちょっともったいないような気もするけど、
いいウイスキーはハイボールにしてもすごく美味しいです♪

おつまみです。
【大山もも生ハム】
大山生ハム
大好きな大山ハムの生ハムシリーズ。( ´艸`)

大山生ハム
玉ねぎスライスやアスパラを巻いて、レモンを絞って頂きました。
大山の生ハムはやっぱり美味しい!!
でもアスパラは生ベーコンの方が合ってたかな。

【しいたけのマヨチーズ焼き】
しいたけのマヨチーズ焼き
しいたけにマヨを少ししぼってチーズと大葉をかけてグリルで焼きました。
これもハイボールに合って美味しかったです。^^

【魚焼きグリルdeとうもろこし】
とうもろこし
pelotaさんの所で見たグリルで焼くとうもろこし。
皮付きのままグリルに入れ、「切り身・干物」の中火コースで10分程焼きました。
(我が家のグリル、自分で温度や時間を設定出来ないんです(。´Д⊂))
とにかく皮焦げるまで焼いたらいいそうです。

とうもろこし
皮を剥くと綺麗な黄色~
産直市で買ってきた鮮度の良いとうもろこしだったって事もあると思うけど
すごーく甘くて、瑞々しくて、今まで食べたとうもろこしの中でも
一番美味しかったです
(意外な事に香ばしい香りは付いてませんでした)

このやり方めっちゃいいやん!!
次回からとうもろこしは魚焼きグリルで焼こうと思います♪

【ツナときのこと黒オリーブのトマトパスタ】
ツナときのこのトマトパスタ
このパスタ

ツナ
鮎のコンフィの余ったオイルで加熱用のキハダマグロを低温で煮て作った
自家製のツナ&ツナのオイルで作りました♪

自家製のツナは缶詰のものより食べ応えがあって美味しいです。
筋の少ないちゃんとした切り身で作れば見た目も良く
もっと美味しいんでしょうけど、
料理に混ぜ込むんだったらアラで作ったのでも充分でした。

この日新たに買った食材はアスパラととうもろこしだけ。
冷蔵庫もすっきりして満足でした。^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:11  |  白州  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/967-15c2da31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。