2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.08 (Wed)

キリンアイスプラスビール と ズッキーニのドライカレーチーズ焼。


今年はお盆休みが長くって、
私は明日から夏休みです♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
(ダンナはんは土曜から)

特にコレといった予定はないんだけれど
お休みって嬉しいですよね。 ( ´艸`)
明日は一人旅しちゃおっかなー♪


お休みに入るその前に。
こちらは日曜日の晩ごはんです。
【キリン アイスプラスビール】
アイスプラスビール
ダンナさまが買ってきたキリンから出てる氷を入れて飲むビール。
黄金色のビールを想像してたら茶色だったので、ちょっとびっくりしました。
(良く見たら缶にちゃんと「エールビール」って書いてあった
なるほど、中身を濃い味のビールにすることで
薄まっても残念にならないようにしたんだね。

アイスプラスビール
味は甘味とコクがあって、炭酸はちょっと弱め。
エールビールを少し薄めて飲みやすくした感じです。(そのまんま
本物のビールなので、嫌な味がしないのがいい!
いつも本物を飲みたいものだわ・・・。

おつまみです。
【スペインサラミと自家製スモークチーズ】
スモークチーズ
久々にいぶしぎんでチーズをスモークしました♪

サラミ
サラミはスペインのフエカセーロです。

【なすのマリネ クリチー乗せ】
茄子のマリネ
酸っぱすぎたなすのマリネ。
この日はクリームチーズに助けていただく事に・・・

【スモークサーモンのサラダ】
スモークサーモンのマリネ
半額になってたスモークサーモンで作ったんだけど、
玉ねぎもサーモンも何だかいつもより美味しくなかったなぁ。

ここでお酒を切り替え!
ブッカーズ
ブッカーズのハイボールの登場です。

【ズッキーニのドライカレーチーズ焼き】
ズッキーニのドライカレーチーズ焼き
ズッキーニを輪切りにして塩・こしょうで炒めてグラタン皿に移し、
そこに前に作って冷凍してたドライカレーを乗せ、
とろけるチーズをかけて焼きました。

ズッキーニのドライカレーチーズ焼き
これがすごく美味しかった!ヽ(゚`∀´゚)ノ
下の野菜をズッキーニにしたのも正解でした。
ドライカレーと良く合ってましたよ~♪

【ひいかのジェノバソース炒め】
ひいかのジェノバソース炒め
「ひいか」という小さいいかをさっとボイルして
ジェノバソースで炒めました。

ひいかは下処理する派としない派に分かれるらしく
今回しない派でいってみたんですが、やはり軟骨や目が口に残って
少し食べにくかったです。(スミも処理しなかったので真っ黒になっちゃったし・・・)
でも、下処理面倒だからこのまましない派でいきたいかも・・・。

と、こんな感じの晩御飯。
この日の献立は自分的に満足感が低かったです。(-公- ;)

次回また頑張ろう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:44  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

uraraさんへ

このソーダ、本当に炭酸がちょっと強めで、
きめ細やかなのでお気に入りです♪
500mlの炭酸だといつもちょっと余ってしまうので
量もこのくらいがちょうどいいです♪

ほんと~!!
この時期のビールってすぐにぬるくなっちゃいますもんね~。
それをおもうと、ずっと冷たく飲めるので
このビールはいいかもしれません。
(どんどん薄くなってくけど・笑)

のっち |  2012.08.12(日) 07:50 | URL |  【編集】

ソーダのネーミングが!!

『男のちょい割る強ソーダ』i-5
痺れるネーミングですねi-199

うっかり新ジャンルと缶チューハイの
新作ラッシュにのまれ
あろうことか本物のビールを
チェックしてませんでしたi-199

氷で割るとライトな感じになるけど
ハイボールのようにゆっくり飲んでも
最後まで冷えてるところが良いですよねi-185
urara |  2012.08.10(金) 15:22 | URL |  【編集】

うさころんさんへ

うさころんさんはビール党だから
普通のビールの方が美味しく感じるかもしれません(^_^;)
でも、氷入れて飲むビールだなんて気になりますよね!!
まだ売ってると思うので試しに飲んでみて下さいね♪

ズッキーニとカレー味って相性いいような気がしますよ~。
ビールよりこっちの方がおすすめです(笑)
のっち |  2012.08.09(木) 23:15 | URL |  【編集】

pelota さんへ

ワインにも氷入れたり、氷入れるのブームですよねー。
氷入るとやっぱり軽い感じになるので
サクっと飲みたいときにはいいのかなと思います。

ズッキーニのドライカレーはとっても美味しかったのでおススメです。^^
ドライカレーピリ辛にしたらビールがススム君になること間違いなし!!

この日は残り物を出したり、簡単なものが多くって
あまり料理作った感がなかった上、
美味しい!!ってのも少なかったので
ちょっと不完全燃焼でした(汗)

料理作るの面倒臭い!!っていいながら
やっぱり料理が好きなのかもしれませんねー。



のっち |  2012.08.09(木) 20:34 | URL |  【編集】

このビールはじめて見ましたぁ~。飲んでみたい!

この食卓で満足度が低いだなんて・・・
のっちさんちは毎日素敵な食卓でいいなぁ(^^)

残念なことにチーズが食べれないのでマネはできませんが
自家製スモークチーズいいですね~!
のっちさんのブログを見てずっと気になっていた「いぶしぎん」
買ってしまいそう(^_^;)

ズッキーニのドライカレーチーズ焼きもとっても美味しそう♪
(こういうチーズは食べれる)
ただいまいただいたズッキーニが5本くらいあるので
やってみようと思います(*^^)v
うさころん |  2012.08.09(木) 10:00 | URL |  【編集】

ええ~!こんなビールあるんですね!
最近ビールあんまり飲んでなかったけど、
これ飲んでみたい~

こんなに素敵な晩ご飯で満足されないなんて…^^;
どれも美味しそうだけど、ズッキーニの
ドライカレーにひかれます。。。
今度作ってみよー。

素敵な夏休みを♪
(私も土曜日からです~)
pelota |  2012.08.08(水) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/976-1ea5f265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |