2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.12 (Sun)

買った器。


今回の陶器市で買った器です♪

【大皿】
器

形悪くてはねられたワケ有り品

このくらいの大皿何枚か持ってるけど、
迷った末買ってしまいました・・・


【角皿】
器

短い角皿が欲しくて、もう1年以上探してるんだけど
私が求めているような角皿ってなかなかなくて・・・・(-公- ;)

これは大きさ的にはイメージ通りで、
本当は青い絵付のものが欲しかったんだけど

「食洗器にも入れれますよ!」

というお姉さんの言葉が決め手となり購入しました(*^▽^*)ゞ

1枚 \3,000 → \1,500 

2枚買ったのでさらに400円おまけしてくれました。^^


【小皿 その1】
器

清水焼の可愛いお皿

大きさと柄が気にいって買ってしまいました

1点1点手作りの皿なので
2枚買ったけど
形も色の付き方もちょっとずつ違うんですよ


【小皿 その2】
器

こちらも清水焼

青い絵が涼しげで夏にいいかなぁと思って買いました


【小鉢】
器

清水焼の小鉢です

これも夏にいいかなと思って・・・

形も使いやすそう



こうしてみると私って
小花とか細かい柄に弱いのかも・・・・・


でも今回は
私の独断で器を選ぶことが出来たので
とっても楽しかったです♪

(基本ダンナさまとは趣味が合わないので
 一緒に行くと買いづらいのです・・・)


それにしても

陶器市って楽しいけれど
行くのはこれで最後にした方がいいのかもしれない・・・


食器棚が・・・・・・il||li_| ̄|○il||li


    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

お盆休み入られた方も多いですよね。
いいお休みをお過ごし下さいね♪

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

08:39  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

uraraさんへ

食器はどんどん増えますね~v-356
しかも同じようなデザインのものに目がいってしまうので
困ったモンです。

白い食器は万能だし、特に洋食にはいいと思うんだけど
和食はこうした味のある食器に盛った方が映えるような気がします。

いい器にシンプルな料理を乗せて食べるのが理想かな。
器の力でおいしそうに見えるから(笑)
のっち |  2012.08.13(月) 10:58 | URL |  【編集】

食器って。。。

かわいいけど
かさ張るんですよね~(-_-;)

シンプルな白だと使い回しが効くけど
味が無いというか飽きてくるので
個性のある焼き物が季節や料理のジャンルごとに
やっぱり欲しくなるんですよね☆

食洗機に入るか入らないか。。。
重要だと思います!(笑)

urara |  2012.08.12(日) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/979-06429c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |