2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.08 (Sat)

男の料理。


日曜日。
この日ももちろんグラスは一つ・・・

【玉川 純米吟醸 アイスブレーカー 無濾過生原酒】
_9010198.jpg

やっぱり我慢出来なくて3口ぐらいもらいましたけどね。(;^_^A


おつまみ。
【ピーマンとちくわのごま油和え】
_9020209.jpg

作り方はこちら → 

男子ごはんでやってたこのおつまみを
食べてみたくて、頑張って作りました!(私が)

泡盛や焼酎にとっても良さそうでした♪
簡単だし、また作りたいです。


【オクラのコロコロ】

_9020218.jpg

作り方はこちら → 

オクラが余ってたので作ってもらいました。
ああ、酒が飲みたい・・・。


そしてこの日のダンナさま渾身の一皿です!!
【米ナスバーガー】
_9020214.jpg

どーーーーーーーーーん!!!


輪切りにした米茄子のソテーに
つなぎナシのミートパティをサンドした一皿。
淡路島ソースをかけて頂きました。

パティは狙い通り「肉肉」しており、
オールスパイスの味がしたので、

「オールスパイスを入れたんだね」

と言うと、

「分かるんやな!

とびっくりされました。


そうよ~。分かるのよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ


まさに「男の料理」って感じで
これにはかなりウケました。

ごちそうさまでした。
美味しかったよ

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:54  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

酒恋倭人さんへ

うわあ!
酒恋さんも腱鞘炎だったのですねー!!

「テニス肘」、腱鞘炎調べてるとき
めっちゃ出て来てましたよ!

そんなに長引いているなんて・・・

私も、最初の1週間で少し良くなったんだけど
この1週間はあまり変化がなくて・・・

ってか、ちょっと良くなって
動いてるからか、また少し痛くなったような・・・

注射打とうか、今すごく迷ってます。
お互い早く治るといいですね。。。




のっち |  2012.09.12(水) 21:00 | URL |  【編集】

uraraさんへ

米茄子、買ったはいいけど
腱鞘炎でもてあましていたので
ダンナさまが無事に料理してくれて本当にヨカッタです♪

たまにはダンナさんに
料理してもらうのも
面白いですねー。
のっち |  2012.09.12(水) 20:57 | URL |  【編集】

毎度!
おいらも右手の腱鞘炎で1年近くなりますが
治りませんでした。
指先から肘にかけての痛みなんです。
病名はテニス肘です。
テニスなんてしないのですが、パソコンのしすぎ、
フライパンの振りすぎ、農業のやりすぎ・・等が
原因のようです。
たんなる使い過ぎですね。
ほっといたら治るかな??と思いながら
1年近く、ついに医者に行き治療を・・。
ステロイド注射は最後の手段にして
とりあえず強烈な電気治療を3回ほど受けたら
なんとかましに・・。
酒は飲みまくってましたよ(笑)

早く治してね。
しかし優しい旦那さんですね。
おいらも見習わなければ・・・。
酒恋倭人 |  2012.09.10(月) 06:15 | URL |  【編集】

五重塔のごとく☆

米ナスバーガー
素敵過ぎです(^O^)/

のっちさんの繊細な盛り付けも素敵だし
旦那さんの豪快な盛り付けも素敵だ~!

素敵夫婦ですね♪
うらやましか~☆
urara |  2012.09.08(土) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/992-55bde58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |