2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.17 (Mon)

よなよなエール と 戦利品おつまみ。



早速旅の戦利品で
一杯やらせて頂きます~♪


運動の後はやっぱりピール!

本当はもっとさっぱりしたビールでも良かったんだけど
家にこれしか無かったのでこちらのビールを飲みました。

【よなよなエール】
_8260179.jpg

楽天で何度か見た事ある「よなよなエール」です。

_8260181.jpg

金賞受賞ビールなだけあり、
これは美味しかった!!
お気に入りの箕面ビールのペールエールといい勝負かも!?

【インドの青鬼】
_8260188.jpg

そして同じブルワリーから発売されているインドの青鬼。
これは苦味が強かったんだっけ・・・??
ちょっと味を忘れてしまいました・・・。
スミマセン


おつまみです。
【野菜のおつまみ】
_8260184.jpg

冷やしトマト、春菊のごま和え、焼き茄子。

新鮮な野菜はシンプルな調理法で
充分美味しいのでいいですね。^^


【きゅうりのじゃこ炒め】
_8260185.jpg

これは冷蔵庫にあったきゅうりで作ったおつまみ。

作り方はコチラ → 

ちょっと古いきゅうりだったので火を通しました。


【小鯵のカレー南蛮漬け】
_8260189.jpg

前日の残りもの。
ハイキングでかなり疲れていたので助かりました。


【大和ポークソーセージ】
_8260190.jpg

とれしゃき市場で買った大和ポークのソーセージ。
パリッとしてて美味しかったです。


【鰻丼】
_8260193.jpg

前日の残りの鰻で鰻丼。


【玉川 山廃純米 雄町 無濾過生原酒】
_8260192.jpg

鰻丼は残ってた日本酒で頂きました。


【ぶどう】
_8260194.jpg

そしてデザートにぶどう。
すっごく甘くて美味しかったです。
やっぱりスーパーで売ってるのと全然違うなぁ!!


道の駅経由滝の旅
とっても楽しかったです

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:50  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

uraraさんへ

このビール、よく見ますよねー。
(多分楽天ですよね??)
たまたまダンナさんが見つけて買って来てくれてたんだけど
なかなか美味しかったですよ♪

道の駅は、本当にテンション上がります!!
もう、道の駅の隣に住みたいくらいです(笑)
のっち |  2012.09.19(水) 21:00 | URL |  【編集】

ろひかなさんへ

ろひかなさん、おひさしぶりです!

私、もう一つブログを始めたんですよ~。
こちらは超簡単なレシピとお気に入りの
繰り返し作ってるレシピを載せていく予定なので
よかったら時々覗いてみて下さいね♪
(更新頻度低いかもしれないけどi-201
のっち |  2012.09.19(水) 20:55 | URL |  【編集】

帰って来た酔っ払いさんへ

すごーい!!
ぞくぞくとワインイベントがあるんですね~。
京都のワイン会の利き酒コンクールに参加してみたいです。

日本酒のひやおろしも仕入れてるので
早く手を治して全力で飲みたいです(笑)
のっち |  2012.09.19(水) 20:45 | URL |  【編集】

よなよなエール♪

この缶デザイン
目に焼き付いてます(笑)
いつか飲んでみたいと思いつつ
まだ飲んだことありません(^▽^;)

道の駅は旬の新鮮な食材を
直売ならではの価格で楽しめるのが
だいご味ですよね♪
urara |  2012.09.19(水) 07:29 | URL |  【編集】

じゃこ炒めレシピ

お久しぶりです。すっかりごぶさたしてます。

レシピ集を作られたんですね。
きゅうりのじゃこ炒めすごい!です。

作ってみます。
ありがとうございました。


ろひかな
ろひかな |  2012.09.18(火) 15:47 | URL |  【編集】

近鉄阿倍野店

今週末から近鉄阿倍野店でワインフェアがあります。
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/kikaku/usaneko/index.html

11月25日と少し先ですが、京都のワイン会です。
http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/eve/miyako_wine_festa_2012/

日本酒もひやおろしの季節になり、楽しみな季節ですね。
帰ってきた酔っ払い |  2012.09.17(月) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/996-a0a710fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
